ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マネックスグループ(株)【8698】の掲示板 2018/05/24

1849

AAA 強く買いたい 2018年5月25日 01:27

>>1712

<5月22日のIR>
当社は、これまで、「月次業績(IFRS連結)」として、連結ベースの営業収益および金融費用をTDnetで開示してまいりましたが、2018年4月以降の月次業績につきましては、「月次業績(IFRS連結)」の開示を取りやめることとしました。

コインチェックの業績悪いから月別の発表を中止したんだろ。わけわからん言い訳して。コインチェック取引全面再開しても匿名通貨ないし、ハッキング対策も含めて人件費も増加し固定費増加。各社も新規参入で競争激化。もう以前のコインチェックの収益力は全く期待できまへんがな。。

> 儲けではなく、それは営業収益(売り上げ)
> 売り上げー経費(販売費および一般管理費=販管費)=営業利益
>
> オフィス家賃や社員の人件費、システム費用などが販管費。
> 100%とは言いませんが(またカルトpopに上げ足取られるので)、販管費のほとんどが固定費。
> 変動費は広告宣伝費と接待交際費くらいか。
>
> 2-3月の販管費は15億円なので、年間90億円ペース。
> 年間売り上げ100億円だと、営業利益は
> 100-90=10億円、当期利益6億円、アーンアウトで3億持って行かれて残るのは3億円。
>
> 日興SMBCのレポートを見ると、交換所取引高は取引所取引高の10分の1だそうなので、
> 24h取引高40億円とすると、(スプレッドは交換所4%、取引所0.1%を前提)
> 交換所売り上げ:4×4%=1,600万円
> 取引所売り上げ:36×0.1%=360万円
> 年間売り上げ:(1,600+360)×365=71億5,400万円
> 71.54-90=18.46億円の営業赤字
>
> やっぱり現状の取引高と取り扱い通貨では、営業赤字の可能性高い。