ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マネックスグループ(株)【8698】の掲示板 2018/05/17

>>2014

4/27の第2回の研究会の議事録を、読んでみたわ!
その中にこんなんがあった!

登録審査では実地訪問を行っておりまして、運用状況を確認するなど、実質的な有効性を重視した審査を行っているところでございます。その結果、これまで登録拒否要件に該当しなかった16社を登録しております。登録された業者は、審査の中で業者ごとに、登録拒否要件までには至らなかったわけですが、いろいろな課題を把握しているところでございます。そのような課題につきましては、登録後のモニタリングにおいて活用しているところでございます。

 また、モニタリングチームでは、みなし業者や新規申請者の登録審査を行っているほか、仮想通貨に関する一般の情報を集めまして、収集・分析をしているところでございます。

あと、過去の会議や審議会を遡って見たけど、薬事審議会みたいに
その会議で認可登録をするようなもんは、見当たらんかったわ!
上にあるように、モニタリングチームが実地訪問で登録審査を
する、っちゅうてるから、第3回の研究会で、サラっとモニタリングチームの
実地訪問の登録審査状況として、言及される事も考えられん事もないかなあ!