ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SBIホールディングス(株)【8473】の掲示板 2018/01/27〜2018/02/02

コインチェック社には多くの疑惑が投じられていますね。

この会社はかなりヤバイ感じがします。

1.資金決済法の違反疑惑
顧客預り資産と自己勘定売買の資産の混同

ハッキリ言ってゲスの極みですね。
どこからが顧客資産でどこから自己勘定資産なのか不明って、人様のお金を預ける会社としては100点満点の落第です。

2.ノミ行為の疑惑
実はXEMの売買開始から2ヶ月程は実際に仮想通貨の現物買いをしておらず、顧客の買い注文を自己の売買システムの中だけで、あたかも顧客の資産として表示させているだけで、手数料はきっちり頂くという訳のわからない事をしていたのですかね?

3.弁済用の自己資産に対する懐疑
500億近い資産をベンチャー企業が持っている訳がないんです。

仮に持っていたら、利益を出しすぎであり、ビジネスモデルとして異常。

4.脱税の疑惑
そして、これが持ち上がります。税金本当に払ってるの?

5.弁済に顧客資産を悪用の疑い
入金できて出金できなければ、顧客の資産で顧客の損失を弁済するのではという疑惑が持ち上がります。

6.経営陣の海外逃亡の疑惑
逃げるのかな?金融庁、警視庁、頼みますよ。

いずれにしても、ゲスの極みな会社なのは間違いないですね。