ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)丸井グループ【8252】の掲示板 2018/10/05〜2019/09/05

~2019年1月期の月次営業概況をお送りいたします。~

だそうですぅ。

■ 概況1月のグループ総取扱高は前年比+14.5%となりました。改装が進んだ店舗は堅調に推移しましたが、定借化に伴うカテゴリー構成の見直しによりセールの影響を大きく受けるアパレルの面積が前年に対して減少していることや、川崎店・水戸店の閉鎖による影響が△3%強あったことなどから、小売(店舗・Web)の取扱高は前年比△3.5%となりました。フィンテックにおいては、加盟店取扱高が引き続き堅調に推移したことや、家賃保証などのサービス取扱高が引き続き伸長したことにより、フィンテック合計の取扱高は前年比+16.0%となりました。

■ 質疑応答Q.これまで御社の小売取扱高は堅調に推移していたが、1月は基調が変わっている。 また、今後の取扱高の基調はどうなるのか?今後の取扱高の基調はどうなるのか?A.1月はアパレルの売場減少が取扱高に影響しましたが、飲食などのカテゴリーは堅調に推移しています。今後の消費動向の変化については、引き続き注視していきます。

■ マルイグループからのお知らせ
○ 『VISION BOOK 2050』を発行しました。

○ 自分らしく、なりたい自分になれる「GENDER FREE HOUSE」が有楽町マルイにて2月16日(土)~3月3日(日)に期間限定でオープンします。

○ GPIFの国内株式運用機関が選ぶ「優れた統合報告書」に「共創経営レポート2018」が選定されました。

○ 第21回 日経アニュアルリポートアウォード2018で「共創経営レポート2018」が「特別賞」を受賞しました。

○ 『東北地域カーボン・オフセットグランプリ』SDGsカーボン・オフセット賞を受賞しました。

○ 日本の小売業界で初めてCDPより『気候変動Aリスト』企業に認定されました。

○ 『サステナブルファイナンス大賞』にて、優秀賞を受賞しました。

○ 神奈川西部エリア最大級SCとの新規提携カード「ダイナシティ エポスカード」の発行を3月1日(金)よりスタートします。

[お問合せ先] (株)丸井グループ IR部IR担当 TEL:03(5343)0075

(株)丸井グループ【8252】 ~2019年1月期の月次営業概況をお送りいたします。~  だそうですぅ。  ■ 概況1月のグループ総取扱高は前年比+14.5%となりました。改装が進んだ店舗は堅調に推移しましたが、定借化に伴うカテゴリー構成の見直しによりセールの影響を大きく受けるアパレルの面積が前年に対して減少していることや、川崎店・水戸店の閉鎖による影響が△3%強あったことなどから、小売(店舗・Web)の取扱高は前年比△3.5%となりました。フィンテックにおいては、加盟店取扱高が引き続き堅調に推移したことや、家賃保証などのサービス取扱高が引き続き伸長したことにより、フィンテック合計の取扱高は前年比+16.0%となりました。  ■ 質疑応答Q.これまで御社の小売取扱高は堅調に推移していたが、1月は基調が変わっている。  また、今後の取扱高の基調はどうなるのか?今後の取扱高の基調はどうなるのか?A.1月はアパレルの売場減少が取扱高に影響しましたが、飲食などのカテゴリーは堅調に推移しています。今後の消費動向の変化については、引き続き注視していきます。  ■ マルイグループからのお知らせ ○ 『VISION BOOK 2050』を発行しました。  ○ 自分らしく、なりたい自分になれる「GENDER FREE HOUSE」が有楽町マルイにて2月16日(土)~3月3日(日)に期間限定でオープンします。  ○ GPIFの国内株式運用機関が選ぶ「優れた統合報告書」に「共創経営レポート2018」が選定されました。  ○ 第21回 日経アニュアルリポートアウォード2018で「共創経営レポート2018」が「特別賞」を受賞しました。  ○ 『東北地域カーボン・オフセットグランプリ』SDGsカーボン・オフセット賞を受賞しました。   ○ 日本の小売業界で初めてCDPより『気候変動Aリスト』企業に認定されました。  ○ 『サステナブルファイナンス大賞』にて、優秀賞を受賞しました。  ○ 神奈川西部エリア最大級SCとの新規提携カード「ダイナシティ エポスカード」の発行を3月1日(金)よりスタートします。  [お問合せ先]   (株)丸井グループ IR部IR担当  TEL:03(5343)0075