ここから本文です
現在位置:
任天堂(株) - 株価チャート

42,830

+370(+0.87%)
  • 前日終値
    42,460(09/19)
  • 始値
    42,880(09:00)
  • 高値
    42,940(10:22)
  • 安値
    42,420(09:06)
  • 強く買いたい
  • 買いたい
  • 様子見
  • 強く売りたい
このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
  • <<
  • 1123 1095
  • >>
  • 1123(最新)

    pap***** 7月5日 01:10

    明日がっつりか、週明けがっつり落ちますかね。
    損切りして負債になったので、落ちてほしくないが
    、私の思いとは逆に動くのが任天堂。

  • >>1118

    ユーザーローカル、毎期1.4倍づつ従業員を増やしていて、このペースは10年後に29倍のペースです。CMもバンバンやってるのに、その人件費や広告料を入れても売上高のうち営業利益の割合が42%超って凄過ぎると思いませんか??

    テンバガー候補で、今は底値からやっと2倍。

    浮動株がほとんど無いので暴騰しやすい状態です。

    是非とも朝までに調べてみてくださいな。

  • 空売りしてる人は早く損切して上昇気流に乗ればいいですよね。
    上げトレンド中に最後まで残った空売りさんが、みんなに利益をもたらすことになりますね。
    明日も下値を切り上げてくると思います。

  • >>1104

    自動運転関連の求人って昨年の5月に比べて今年の5月には21倍に増えてるって知ってますか?

    その自動運転AIプログラミング研修を始めたのがユーザーローカルで、5月にNHKで放送されましたよ。
    一人35万円の講習ですが、求人数が16,000人超まで伸びてるけど、掛け算すると凄い事に。

    その他、AIコメントシステムをフジテレビ、時事通信、Newsweek、文藝春秋に提供してますが、、現在は無償提供中。

    これが有償化すると凄い事になりそうです。

  • あくまで勘だけの記述ですが、
    年末くらいまでは40,500円くらいを底に小さく上下動しながら行く可能性はあるかと思います。
    それまでに株主分割や中国市場での販売開始などのビッグニュースが流れれば当然爆連騰となるでしょうが、これらのニュースがなくても年末までには4万5千円超えはしているでしょうね。
    もう4万円を下回る事はもうないでしょう。
    スイッチ本体もソフトも売れているんですから。

    ソニーとマイクロソフトの8Kの登場を引き合いに出して下げ材料として投稿する人がいますが、8Kとは競合しないでしょうね。
    スイッチは独自の魅力と路線があり、8Kゲームの方に興味がある人も8Kとスイッチ両方とも所有するでしょう。

  • >>1036

    > こんなスレでしょうもないことムキになって聞いてこないでね。

    ようするにあんたは、今回の上げの要素がハリーポッターくらいしかなくて、発売後数年を経てもなおスイッチが昨年並に定価販売されていることの意味も理解できず、笑えるなどとやってるわけだw

    「しょうないスレ」だから、わかってるくせに毛ほども影響ないなどと「しょうもない」うそっぱちを書いてもいいっつうわけか。
    空売りでもしたか。
    だが残念ながら、堅調なのはあんたが思っているようなことではない。
    ハリーポッターなど関係なくとも、テンセントの中国販売は近い将来必ず始まるし、裁判所からまで世界的IPとのお墨付きを得たマリオカートは、夏には全世界で配信が始まる。
    あるいはポケモンGo以来のダウンロード数になるやもしれぬし、今度は間違いなく任天堂の作品だ。
    そしてカラ売り諸君に言っておくが、新機種、改良版のニュースはある日突然やってくる。そうなったら買い戻しなどできないぞ。
    テンセントは最初のニュースだけでチャートを壊すほどの急騰をしたように、実際始まったらそのインパクトの大きさは計り知れぬ。
    市場はそれらのことを織り込み始めているのさ。
    「笑え」てる場合じゃないと思うがねw

  • >>1034

    > これ当時のIRだけどw

    草など生やしてるが、ぼくはリアルタイムでこのIRに遭っているので。
    これ自体、任天堂の株主、株価への考え方を示す興味深いIRで、ぼくもこの板で何度も言及している。

  • >>1032

    > 任天堂の4-6月でSwitchと3DSがどれくらい売れているか速報レベルで
    > 予測取ってんの?
    > よくても去年と比べたらトントンよ。

    まったく関係ない、見当違いの指摘だ。
    この4-6月の売れ行きは、むしろなお大きく落ち込んでいないこと、しかもほとんど値引きをせずに売れているので、つい最近のクーポンでのセールでまたまた品切れを起こしてしまうほどの人気がすごいんじゃないか。

    > あんた、集計とってないやろw

    おあいにくだが、セールスの様子は当然押さえている。
    あんたこそ、発売後の時間経過とともに、同時期のPS4がどれだけ売れていたかの比較くらいしているのかね。

  • 1113

    rirarira 強く買いたい 7月4日 22:58

    >>16

    【 😜🍴🐷🍴本日の焼豚定食🍴🐷🍴😜 】
    ~ウェーイ♪焼豚見てる~? ( ̄m ̄〃)ぷっ!~

    😱今日強制処刑された制度焼豚😱
    昨日逃げてりゃ
    1枚114万3千~132万の損害だったが、強制処刑に突っ込んだ結果
    1枚117万9千~134万3千の損害で豚肉解体♪
    処刑再開をめでたく130万超焼豚解体で祝ったったwww

    😱明日強制処刑が確定した制度焼豚😱
    今日逃げれば
    1枚106万6500~117万3500の損害だったが、現時点で
    1枚108万1500~114万5500の損害
    さ~もう逃げられない
    後は株屋に勝手に買戻され、損害請求されるだけ
    処刑にビビって今日爆損逃亡した焼豚の損害より楽になるか
    もっと悲惨な末路にブチ落ちるか
    さ~てどっちかにゃ~?w
    処刑豚小屋で震えてろw

    😱明日が強制処刑から逃げるラスチャンの制度焼豚😱
    今日逃げれば
    1枚102万2千~112万5千の損害だったが、現時点で
    1枚103万7千~109万7千の損害
    明日、全面土下座降伏爆損切り逃亡した方がマシか?
    暗黒週末を耐え忍び月曜の処刑台にダイブする方がマシか?
    さ~て、どっちかにゃ~?w
    決めろw今決めろwすぐ決めろw即決めろw

    😜来月以降に強制処刑豚肉解体されるのをガクブルしながら待つ焼豚共の現時点の焼け具合♪😜
    😱8月中に強制処刑される豚:1枚78万3千~119万9500の損害😱
    😱9月中に強制処刑される豚:1枚80万5千~114万4500の損害😱

    😜焼豚地獄はまだまだ激化の一途♪
    いつのまにやら百万超豚肉処刑が当たり前の日常になってるね♪
    こんな居眠り相場ですらこのブザマw
    ちょっとまともに上がったら一体どうなるかw
    何度でも言う、それでも焼豚は絶対逃げ禁止♪
    「百万超損切り?冗談じゃない!まだ時間はある!必ずもっとマシな逃げ場が来る!十…そう!1枚十万損害なら耐えれる、そうなったら絶対損切る!」
    なんてバカのテンプレ思考で、決断を先伸ばしてろw
    そうやって逃げ遅れて、今より遥かに悲惨な場所迄さらわれろw
    惨敗無知バカ焼豚は、ネムネム居眠り相場の暇潰し玩具♪破滅して笑われる為だけに産まれた生物なんだから、徹底悲惨人生破壊末路に全力でブチ落ちて指さして笑れろ♪
    ざまあww無知バカ焼豚の破滅笑えるww何回見ても何匹見てもウケルww腹いてーww

    7974 - 任天堂(株) 【 😜🍴🐷🍴本日の焼豚定食🍴🐷🍴😜 】 ~ウェーイ♪焼豚見てる~? ( ̄m ̄〃)ぷっ!~  😱今日強

  • >>1031

    意外にも正確だな。
    なんだちゃんとわかってんじゃないのw

    だが、それならなぜ毛ほども影響がなかったなどと書き込んだのか。
    その分配はまさに任天堂が自分のものではないとIRした通りのようでいて、それで株価を急落させたのだが。
    ところが、蓋を開けた決算では、その大ブームの威力の威力もあって、その比率にもかかわらずもっとも苦しいときに任天堂にマリナーズ売却益とともに干天の慈雨をもたらした。
    あんたの言うような毛ほども影響はなかった、なんてもんじゃなかったんだよ。
    ぼくが言いたかったのはそういうこと。

  • 今日は大した下げじゃなかったですね。
    こうして少しずつ下値を切り上げていくんですね。

  • 1108

    vdx***** 様子見 7月4日 22:10

    こんばんわぁ。7月に入り夏枯れ相場で値幅も小さく上がり下がりもほとんど無い!特に8月は毎年酷い位い株価も動きませんでした!今年はゆっくりで良いので2月半かけて45000円に近づいてくれれば最高だと思っています。私はゆっくり様子見で見守って行きたいと思う!明日は上がるでしょう!皆さま、おやすみなさい❗️

  • 1107

    ヒロキ 様子見 7月4日 22:07

    こんばんわ(・Д・)ノ☆
    FEをチケットで買ったわ☆
    でも、どのみちパスを買う羽目になるので
    もうちょい払う事になるけど(*´Д`*)楽しみ☆

    ドラガリアロストのディレクターが
    クビになって交代するみたいですね。。。
    早くも終了の噂すら立っておりますが
    ストーリーも終わってない状態なので
    サービス継続を切に願います★

  • >>1103

    ちなみに以下のランキングは短期間で株価が10倍に達した銘柄の多いランキングです。
    ユーザーローカル社はこの1ヶ月で58位から24位まで上がりました。

    日経新聞の伸びる会社middle200ランキング
    (右上のボタンを押したリアルタイムランキングの方ね。)
    1位UUUM 半年で4.7倍
    2位ウェルビー 1年で2.7倍
    3位SHIFT 3年半で10.3倍
    4位ラクス 3年半で9.9倍
    5位弁護士ドットコム 3年半で10倍
    6位アドベンチャー 3年半で11倍
    7位オイラ大地 2.8年で6倍
    8位ユーザーベース 1年半6.5倍
    9位ロゼッタ 3年で10.8倍
    10位夢の街創造 4年で28倍
    12位ALBERT 1年で16倍
    13位エクストリーム 3ヶ月で10.3倍
    14位メドピア 3年で9.3倍
    15位TKP 2年で4.3倍

    24位ユーザーローカル 4ヶ月で2.3倍

  • >>1097

    任天堂も年初来高値更新で素晴らしいけど、任天堂と同じく本日、年初来高値を更新したユーザーローカルって会社を知ってますか?

    任天堂も主要取引先で、人工知能、自動運転、大阪トラック構想のド本命銘柄です。
    昨日から出来高を伴って上がり始めました。

    任天堂を持ってるような目利きの皆さんは既に買われていると思うけど。

    もう浮動株がほとんど流通していないので、暴落する事なく、上がりまくっています。

    国策の人工知能銘柄はこれから株価が数十倍になる事が予想されます。

    一人一株、現物を買ってみてください!
    ゴールデンウィーク後に既に株価が2倍になりましたが、まだまだこれからです。

    任天堂と比較

    自己資本比率
    任天堂 83.4%
    ユーザーローカル91.1%

    現預金比率
    任天堂 49.9%
    ユーザーローカル88.5%

    営業利益率
    任天堂14.6%
    ユーザーローカル42.7%

  • テンセントは本当は携帯ゲーム機を独自に製品化して中国でのゲーム市場覇権を取りたかったのでしょう。

    しかしそのためにはOSとアプリを含むエコシステムを構築しなければなりませんが、そのためにチーム組んだグーグルと力を合わせても、市場の評価は得られなかったようです。

    もちろんテンセントは本音では任天堂と組みたくはないでしょうが、他方でもし任天堂が単独で中国進出するか、あるいは他と組んで中国進出すると、それはテンセントにとって大きなマイナスになります。

    それなら任天堂と組むという苦杯をなめても、それらよりは随分といいことになります。

    自分で出来ないのですからどこかと組むしかなく、それは今は中国に進出していない任天堂と組むしか選択肢はなかったのです。

    任天堂としても単独で中国に進出することは負担が重いでしょう。力のあるテンセント任天堂任せるのが最良の選択です。

    そもそも任天堂は全てを自分で抱えこもうとはしない会社です。どうしても自分たちでやらなければならないことだけを自分たちでやり、それ以外は外部の力を活かして活動するスタイルを選択しています。

    任天堂の面白さの一つはその見切りの潔さです。それは自分達の価値の本質を理解しているからです。

    任天堂は世界の子供に娯楽を提供することを目指しています。中国の子供に提供することも任天堂の義務です。その義務を実現するために最良の方法を見つけるのも任天堂の仕事です。

    テンセントは任天堂にやらせて欲しいと言ってきたのでしょう。それなら任天堂に納得のできる条件を出してくれるならやらせるという話になったのだと思います。

    この勝利の秘訣は、任天堂のソフトエコシステムの完成度の高さにあると見ています。

    結局、アップルもマイクロソフトもこれをつくることはできませんでした。グーグルもアマゾンもテンセントもできません。

    中国が来たなら、来るものは拒まずです。

  • 【中国進出のリスクを考える】

    仕事がひと段落したので久しぶりに妄想を。例によって長文ですみません。

    株主総会での質問にもあったように,中国進出にあたっては当局の姿勢や国民・文化の「お国柄」が心配の種になります。私も完全に信頼できるとは思っていませんが,今回の進出にあたってはビジネスとしてしっかりした安定性と旨味が得られるよう手を尽くし,その確証に近い自信があって取り組んでいるのではないかと思います。

    以前も書きましたが,個人的に,今回の進出の最後のひと押しとなったのは,1月末にあった「マリオパクリ事件」である可能性があるのではないかと考えています。

    皆さんの記憶にもまだ新しいと思いますが,今年の1月末,米中が知財権で対立する中で,中国の中央政法委員会が「反腐敗運動」の宣伝動画としてスーパーマリオのパクリ動画を掲載しました。知的財産権を守るよう訴える内容だっただけにすぐに話題となり,その指摘を受けてか即座に削除されました。そして当の任天堂は「個別の案件についてはコメントしない」として沈黙を保ちました。

    この件について,中国の情勢に詳しい遠藤誉氏がNewsweek誌に記事を載せ,その中で中国高官にインタビューした際のコメントも紹介されていたのですが,その高官が「なぜ任天堂が中国を訴えないのか不思議」と語っていて,さらに私見ながら「何らかの交渉があったのではないか」と発言をしていました。

    もしここで任天堂が「中国でビジネスをするから邪魔しないでね。そしたらマリオの件は黙ってるから。そうじゃなければ知財権がらみで暴れちゃうよ」という趣旨の交渉をしたとすると,今に至る認可のスムーズな流れや経営陣の自信も納得できます。

    もっとも,任天堂は中国進出を急に思いついたわけではなく,かつては苦々しい思いで付き合わざるを得ない時代もありました。

    かつて中国では日本のファミコンのパチモンが横行し,特に小覇王製の互換機とそれ用の海賊版カセットはかなりの規模で出回っていたといいます。今のアラサー世代あたりだと,1本のカセットに数十種類のソフトが入ったファミコン互換機で遊んだ経験がある人が多く,あまりの普及ぶりにもともと中国製のものだと信じて疑わない人も多いのだとか。

    先のパクリ動画も,当局が制作会社に依頼したところ制作会社の若い担当者がマリオがもともと日本のものと知らず作ってしまい,その納品を受けた当局は当局で高齢の担当者がマリオの存在すら知らなかったらしい……遠藤氏のインタビューではそんなやり取りも紹介されています(あまりにお粗末でにわかには信じがたい話ですが)。

    その後2000年代になると当局は据置ゲームを禁止し,その中で任天堂は顔維群という科学者とともに神游科技を設立しNINTENDO 64を無理やり携帯型にしたiQue Playerを作るなどして市場開拓の在り方を探りました。商売として成功したかといえば微妙ですが,iQue 3DSではポケモンのウルトラサン/ムーンまでは移植しており,海賊版を抑止し当局の規制を逃れながらどこまで商売ができるかの経験値は積んだことでしょう。

    そして次の大きな動きがNVIDIAのSHIELD向け配信でしょう。「スーパーマリオWii」「スーパーマリオギャラクシー」「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」などがHD版で配信されていますが,これには将来のSWITCHの導入に向けて市場や当局の反応とビジネスモデルの型を探る斥候みたいな役割があると思われます(ただの憶測ですが)。

    ほぼ同時進行でテンセントとの距離を(SWITCHへの参入などを通して)縮め,ビジネスに乗り出すチャンスを窺っていたところで冒頭のパクリ事件があって決定打となった……そう考えると一応辻褄が合うんですね。

    先行するPS4やXBOXの苦戦で先行きを不安視する向きもありますが,あちらはそれこそ当局が許可したがらないような内容のゲームが多く,様々な圧力もあってのことかと推察します。一方任天堂のIPについては,実はかつての非合法な(と我々には思える)海賊版のバラマキによりその認知度は非常に高くなじみも深い状態。そこに当局の弱みを握って交渉をうまく進めたという事情が本当にあれば,差し当たってはビジネスとしてうまく行く可能性のほうが高いと思います。

    中国進出についてはその可能性とリスクをどう評価するかが定まっていませんし任天堂自身も見通しに一切織り込んでいません。この段階で,過去のドンキーコングやテトリスに次ぐ武勇伝となる可能性に賭けてベットするのも一興かと思います。

    以上,すべて個人の妄想です。風説ではありませんので通報しないでくださいね。株式投資は自己責任で。では。

  • テンセント、任天堂「スイッチ」販売担当部門で採用開始

    Bloomberg News

    2019年7月2日 16:23 JST



    \

     Photographer: Patrick T. Fallon/Bloomberg

    中国のテンセント・ホールディングス(騰訊)は、任天堂と中国での協力を担当する新たな部門で3人の求人広告を掲載した。

      内訳はデータアナリストと家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」用ゲーム開発の監督者、スイッチの現地エコシステムの構築を支援する業務。中国当局は今年、テンセントにスイッチの販売を認めた。

    原題:Tencent Begins Hiring for Unit to Oversee Nintendo Switch Sales(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 

    LEARN MORE

  • <<
  • 1123 1095
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順