投稿一覧に戻る
(株)タカラトミー【7867】の掲示板 2020/06/20〜2020/08/12
-
>>520
DMアプリは紙のカードゲームの時点でルールを承知している人が1億人中500万人いるんだ。
新規のカードゲームアプリに比べて優位性がある。
メーカーが立案した計画自体は私も知らないけど、マーケティング的に、優位性を最大化する手法なら私もプランニングできるくらいだよ。
したがってタカラトミー自体が成長性にゆとりを持った計画があるだろう。
そういう話だよ。
持続的に大きな収益源になるよ。 -
>>520
遊戯王はまともに遊べないという話を聞いたことがあるよね。
ルールがあるカードゲームで実質的な国内最大シェアがDMなんだよ。 -
>>520
シェアはポケモンカードのほうが大きいと勘違いしないでくれ。
ポケカは公式大会出場者に15歳以下限定と言う拘束を長く続けたから子供専門が長かったんだ。
数年前から大人層を開拓した。
決め手は、個人に委託した形の作為的なアオリ広告。
そして激ロリ幼女をシングルカード販売価格1万円以上に設定して毎回新製品に封入する鬼畜商売がブーストした。
遊戯王が高額レア目当てのギャンブルカードであったのと同様に、一番高額なレアがロリコンカードだよ。
おき 2020年7月10日 22:04
>72514
DMアプリの計画って何ですか?