ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)マーベラス【7844】の掲示板 2015/09/12〜2015/09/14

>>640

マジキャスは、海外展開するのに最適なゲームです。

ログレスのようなガチャゲーは、世界的には受け入られづらく、今回、香港・台湾・マカオに配信開始するのは、これらの国と地域は、日本に近い嗜好があり、受け入られる土壌が整っているためだそうです。

クラクラ、ヘイデイ、キャンディークラッシュのような世界的にヒットしているゲームの顧客単価は、パズドラ、モンストのようなガチャゲーより、大分低いです。

マジキャスはワールドワイドなIPであることに加えて、低単価で勝負するゲームなので、世界展開した場合、クラクラ、ヘイデイ、キャンディクラッシュ型のヒットが期待できます。

総会で青木副社長は、マジキャスの世界展開は、個人的にはやりたいと言っていましたので、安定した配信環境と版元の了承さえ得られれば、世界に打って出ると思います。
今回の、ディズニーストアでのステッカー配布で、ウォルトディズニー社は、マジキャスのプロモーションに協力的にしてくれることが明らかになりましたので、十分、期待できると思います。