ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)A&Dホロンホールディングス【7745】の掲示板 2018/05/30〜2019/04/15

>>244

 そのどれでもないだろう。
>大口的に考えて今注目されてるうちにポジション解消しているのか、
 ポジション解消の売りで、ここまで下手糞な根崩し売りはしない。ポジ解消なら、もっとシレっと売る。
>機関投資家が空売りしているのか、失望売りなのか
 機関の空売りなら、ここまで露骨にわかりやすい売り方をせず、失望売りを誘うよう、仕掛けと分からないように、じわじわとやる。
おそらく中途半端規模の素人に毛が生えたようなグループが、決算だけを見て仕掛けたのだろう。もしこの手口が機関ならど素人すぎ。
 今週中に、平均単価850↓で買い戻して利益ぐらいの考えだろうが、もっと失望売りを伴わせなければ、戻り売りで踏みあげの可能性大。
そもそも会社側が業績予想の上方修正を1Q決算と同時にやっているということは、この業績予想は先週金曜段階で会社が把握できる最も正確な数字ということ。すると3か月後の数字の着地がほぼ確実と分かった段階で、株価は1500円を向いているとみる。過去のチャートでも、ここの株価の上げのスピードだけはピカ一だ。
 ともあれ、まだ買い増し前提でウォッチの段階ではあるが、仕掛けた下手糞がいると思われる以上、興味がでてきた。