掲示板をご利用の皆様へ 禁止行為再読のお願い
禁止・迷惑行為が継続して行われる場合は利用停止などなんらかの措置を行う可能性がございます。
【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について(以下一例)
 ・ひとつの投稿に対し「そう思う」「そう思わない」ボタンを複数回押す行為
 ・不快感・嫌悪感を生じさせるような表現または画像の投稿
 ・プログラム等を用いて機械的にデータを取得・操作する行為
誰もが安心してご利用いただけるようご協力をお願いいたします。
ここから本文です

2023/1/19
1305+79高値1313
終値ベースで1300突破だゼヨ
25日線突破

大陽線で75日線越え。岸田政権では来年度からの5年間で防衛費を43兆円と現行計画の約1.5倍に大幅拡大する方針を明示している。財源確保の問題などでは依然として不協和音も聞こえるが、防衛力強化の必要性については世論調査でも支持する層が支持しない層を上回っており、政策の方向性に変化はないとみられている。前週末に行われた首脳会談でもバイデン大統領は日本の防衛力強化を称賛し、岸田首相の政策を支持する方針を強く示した。そうしたなか、同社は防衛市場向けのレーダー機器などの航空機搭載用電子機器や艦艇向け航法装置などの製造で高い実績があり、関連有力株として改めて物色人気が高まっている。PBRは0.6倍台と指標面からも割安感がある。


2023/8/15
1409+93高値1433
終値ベースで1400突破だゼヨ
2024/3EPS 73.7円→PER 19.1倍

東京計器 <7721> [東証P]と子会社の東京計器パワーシステム、産業技術総合研究所(東京都千代田区)は、ギ酸からの高圧水素製造装置の小型・実用化モデルに関する共同研究開発に取り組んでいる。ギ酸は家畜飼料の防腐剤や皮なめし剤、凍結防止剤などに広く利用される化学物質で、ギ酸を用いた水素製造では高圧水素が直接得られることから圧縮工程を省略でき、高圧水素製造における装置の小型化と低コスト化が期待できるという。同社グループは同研究開発を通じて、水素エネルギーの更なる普及に取り組む構えだ。