ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブイ・テクノロジー【7717】の掲示板 2017/10/11〜2017/11/04

>>151

有機ELのバックプレーンは液晶と同じ技術らしいので、
Vテクの既存製品もそれはそれで売上があるでしょうが。
既存装置の売上が「液晶向け」から「有機EL向け」に置き換わるだけで、
シェアや売上規模はあまり変わらないかなと思ってます。

2月報道以降に盛り上がったのは、新アイテムで有機ELに参入。
具体的にはトッキがほぼ独占してる、有機ELフロントを作る蒸着装置のラインで、
それが1台100億ほど。500億規模の受注を目指す。
もし成功すれば会社の売上規模が倍になる・・という期待があってのものかと(・・少なくとも私はそうでした)

なので、上記の思惑がまだ継続中。その一環としての子会社なのか。
それともうまくいかずに方向転換したのか、そこは見極めたいなと思います。