投稿一覧に戻る スズキ(株)【7269】の掲示板 2016/11/10〜2017/04/14 660 uup***** 2016年12月15日 03:02 >>658 getさんに同意です mh4さんの考え方は少し行き過ぎている部分もありますが基本的には間違っていないです やばいディーラーだったらその店でリコールされた車もやばくなりますので確実に不具合が出ます それこそ2000台近くありますので「奇跡的に今回不具合が出ていなかっただけ」という状況も考えられないです となると、可能性として考えられることとしては 正規ディーラーと同等の知識・スキルを持った店舗だけど内部における何らかの手違いで認可だけ下りていなかった じゃないかと思います つまり内部問題であって(消費者にも関係してくるような)外部問題ではない、ということです そういう意味ではmh4さんやgetさんの仰る通り、ウィッシュさんの例えは少し考えすぎもとい場違い感のある例とも言えます その例と完全に同じ状況であるという確証がなければ押しつけもといきめつけ的に言うのはまずいです 「スズキのディーラーは知識もスキルもなーんもない輩を置いている」 と言っているようなものですので 言葉があまりに強烈すぎると削除対象になるどころか名誉棄損もありえなくはないです ウィッシュさんのその発言はせめて詳細状況がわかってからにしたほうが私はよいと思います あくまで私はそう思うだけですので、もちろん、どう判断するかはウィッシュさんの自由ですけど そう思う26 そう思わない17 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
uup***** 2016年12月15日 03:02
>>658
getさんに同意です
mh4さんの考え方は少し行き過ぎている部分もありますが基本的には間違っていないです
やばいディーラーだったらその店でリコールされた車もやばくなりますので確実に不具合が出ます
それこそ2000台近くありますので「奇跡的に今回不具合が出ていなかっただけ」という状況も考えられないです
となると、可能性として考えられることとしては
正規ディーラーと同等の知識・スキルを持った店舗だけど内部における何らかの手違いで認可だけ下りていなかった
じゃないかと思います
つまり内部問題であって(消費者にも関係してくるような)外部問題ではない、ということです
そういう意味ではmh4さんやgetさんの仰る通り、ウィッシュさんの例えは少し考えすぎもとい場違い感のある例とも言えます
その例と完全に同じ状況であるという確証がなければ押しつけもといきめつけ的に言うのはまずいです
「スズキのディーラーは知識もスキルもなーんもない輩を置いている」
と言っているようなものですので
言葉があまりに強烈すぎると削除対象になるどころか名誉棄損もありえなくはないです
ウィッシュさんのその発言はせめて詳細状況がわかってからにしたほうが私はよいと思います
あくまで私はそう思うだけですので、もちろん、どう判断するかはウィッシュさんの自由ですけど