投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 〜2015/04/28 103103 buna 2013年8月25日 21:42 >>103099 返信ありがとうございます。 あのころドアミラーは視認性がどうのこうのと運輸省が渋っていました。 ピアッツァもドアミラーで発売したかったけどOKもらえず デザインしたジウジアーロ、最初で最後のフェンダーミラーを設計したとか ファミリアの輸出車はドアミラーだったため これを輸入して取り付け が流行りました。 あの車 フェンダーよりドアミラーのがよりカッコ良いですものね。 かなりの割合で違法のドアミラーが街に溢れ 頭の硬いお役所を動かした・・ そのような流れだったかと あと話しは違いますが 当時タイヤは70までだったけど ミシュランが扁平タイヤを認めないのは 輸入制限だと物言い このお陰で60や50が売れるようになった など (たしかそんなだったかと思います) あの頃は規制が厳しくてカーライフは大変でした。 個性を出すのも一苦労 (苦笑 今はシャコタンもOKなんだものなぁ そう思う4 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
buna 2013年8月25日 21:42
>>103099
返信ありがとうございます。
あのころドアミラーは視認性がどうのこうのと運輸省が渋っていました。
ピアッツァもドアミラーで発売したかったけどOKもらえず
デザインしたジウジアーロ、最初で最後のフェンダーミラーを設計したとか
ファミリアの輸出車はドアミラーだったため
これを輸入して取り付け が流行りました。
あの車 フェンダーよりドアミラーのがよりカッコ良いですものね。
かなりの割合で違法のドアミラーが街に溢れ
頭の硬いお役所を動かした・・
そのような流れだったかと
あと話しは違いますが
当時タイヤは70までだったけど
ミシュランが扁平タイヤを認めないのは
輸入制限だと物言い
このお陰で60や50が売れるようになった など
(たしかそんなだったかと思います)
あの頃は規制が厳しくてカーライフは大変でした。
個性を出すのも一苦労 (苦笑
今はシャコタンもOKなんだものなぁ