掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
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883(最新)
太陽光は銅線ケーブル盗まれる弱点があるから損するだけなんだよな
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882
>日本で足りないって言われてるのに、原発無い国どうするんだろうね?
政府はソーラーや風力を増やそうとしています。 -
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880
不正のトヨタは問題外か。
レバノン逃亡ゴーン君はどうなるんだ? -
879
EVの普及が増えてくるにしても時間がかかるのは、そういった問題があるからね
EVは日産も頑張ってるけどeパワーで頑張った方が良いと思うのは、それが要因。
不正のトヨタは問題外。 -
878
国交省のお役所仕事無駄だな
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877
技術以前の原発足りない問題あるんだけどね☺
日本で足りないって言われてるのに、原発無い国どうするんだろうね? -
876
そう言われてもなー
電池がわかる電気化学入門
大学の化学系や材料工学では習うだろ
渡辺正(ワタナベタダシ)
1948年、鳥取県生まれ。1970年、東京大学工学部工業化学科卒業。1976年、同大学院工学系研究科修了、工学博士。1992年より東京大学教授(生産技術研究所)。専門分野は、生体機能化学、光化学、電気化学、環境科学
片山靖(カタヤマヤスシ)
1968年、香川県生まれ。1991年、東北大学工学部卒業。1996年、京都大学大学院工学研究科修了、博士(工学)。1996年、慶應義塾大学助手、2001年、同大学専任講師、2003年、ドイツアーヘン工科大学客員研究員を経て、2007年、慶應義塾大学准教授。専門分野は、電気化学、イオン液体・溶融塩化学、電池(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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875
私なら月曜日寄り付き速攻で売ってその後速攻で空売り入れます。
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874
確かにEV技術も進歩していくから、その通りですね
不正のトヨタにさらなる汚名がかかる所だった... -
873
3800円の高値で1000株買い増し、したが今ではトホホです。
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872
今やアメリカでは大人気のTOYOTAも昔はTOYと呼ばれたとTOYOTA史にあります。
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871
5032、5253、も数年続けて好業績です
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870
ど素人が意味不明な考えを流布するな。
専門外なら黙っていればいいのに、勝手に名前使われるトヨタにも失礼すぎ。 -
869
金曜夜間の下げあるから3050くらいで寄りつきくらいかな
下落も3000くらいまでだと思うけど
日本株全体が上がるような感じにならないもんかな
4月までの雰囲気がよかった
さくらインターネット、三井ES,住石とか上げていたし -
868
不正のトヨタも計算は完璧やね。
かなり先にEVがもし普及したらトヨタじゃなく日産に頑張って欲しい -
確かに、外国のEVには補助金を支給しないと言う国もだんだんと出てきています。
米国もその一つです。
私たちの税金が価格攻勢をかけているBYDの車販売に利用されるのは正直納得できません。
やはり国産車だけに電気自動車補助金は支給して欲しいです。 -
866
余計なお世話で 電池の限界は予想できる
電池の理論容量の計算方法
https://solid-mater.com/entry/cap
電池の電極材料の容量には限界があります.この限界値、理論容量を超えるエネルギーを蓄えることはできません.無論、必ずしも理論値に達することができるわけではありませんが、限界を知っておくことは材料設計の上で役立ちます.
今回は、電極材料の理論容量の求め方を見ていきます.
[理論容量] = Q × N × M
Q : 1 mol あたりの電子が運ぶ電荷量
N : 反応にかかわる電子の数
M : 電極材料 1 g あたりのモル数
これわての専門外やけど、ある学部では大学で習うから、だからEVなんて限界みえているから真剣にやらのよ。
君も理解したように原発が沢山出来れば2割普及の可能性がある、これはトヨタ様の意見 さすがトヨタ様と思ったよ。 -
日産は、他のメーカーのユーザーにも日産系列のディーラーに設置されている急速充電設備を24時間開放しているのは、凄いと思います。
さすが電気自動車の日本におけるパイオニアだけありますよね。
その点は、トヨタの株主としても感心するところです。 -
864
あちこちで自然発火するタイリクEV。
欧米は締め出し中。あーほの岸田政権、
タイリク系ソーカ公明大臣はタイリクEVに補助金まで出し嫌がらせ。
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