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ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2016/11/25〜2017/04/28

AUショップの対面拡大はほぼ100%しないでしょう
新宿での試験販売を始めて1年以上経過している
なのに、対面拡大するという「計画」すら発表できてない

使用対効果が悪いからしない

AUショップにいけばわかるけど、既に、光回線とかAU電気とかウォーターサーバ(毎月のレンタル費用はかなり高額)とか色々売っているんだよね
AUショップで相談した際に光などの営業もしているよ

AUショップは他業種の商品を売るという仕組みは既にできていて、全国展開がされている
水ですら売っているのに、保険は売ってないという事実は、保険は売る気がないというメッセージだよ

光回線、電機、水よりも保険の方が人の教育が大変。
それも、ライフネットは完全子会社じゃないんだから、保険売っても利益は少ない。

さらに、保険も生命保険、医療保険、就業不能保険とか約款などボリュームが多すぎる

費用対効果悪すぎる。

実現可能性が低い期待ばかり言うと、
「ホルダーはこんな理由でホールドしているのか
実現しなかったら売られそうだな」
と株価に悪影響だよ

  • >>500

    >AUショップは他業種の商品を売るという仕組みは既にできていて、全国展開がされている水ですら売っているのに、保険は売ってないという事実は、保険は売る気がないというメッセージだよ

    ライフネットには、KDDIから社外取締役が入っている。
    取締役と従業員は役割が違う。
    従業員は、会社の方針に沿って、仕事を改善する役割だが、取締役は事業を生み出す役割を負っている。

    KDDIとの提携で今行われているのはネット販売とコールセンターだ。
    いずれもKDDIはすでに取り組んでいる仕事であり、保険の研修とマニュアルを導入すれば出来る仕事だ。
    課長クラスの仕事だろう。

    これで、提携が終わるのなら、KDDIから来た取締役は昼飯を食べに来ただけということになる。

    わたしは、取締役がいないと出来ない仕事をするためにライフネットに派遣されていると思っている。

    それがauショップでの店頭販売だと思う。