投稿一覧に戻る FDK(株)【6955】の掲示板 2017/09/03〜2017/09/11 29 ryu***** 2017年9月4日 11:13 全個体電池が発火の危険性をゼロ☆☆☆ 電気自動車の普及にはリチウムイオン電池のコスト削減が急務であり、現在でも全車体に占める電池のコストは約半分とも言われています。コスト削減のためにはレアメタルの使用を削減することが重要で、今回のニュースフローはその一助になるものと考えられます。同社もレアメタル削減が今後のリチウムイオン電池製造のカギを握るとの説明でした。 全個体電池が発火の危険性をゼロにし、安全性を高める技術革新である一方で、コストダウンを図る今回の技術もまた今後株式市場で見直されるものと期待をしています。 業績は前期為替影響や受注の延伸、リチウム電池の一部の落ち込みを受けて赤字に転落したものの、今期は新製品の投入効果や北米でのニッケル水素電池販売が堅調であることからV字回復の見通しとなっています。 そう思う19 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ryu***** 2017年9月4日 11:13
全個体電池が発火の危険性をゼロ☆☆☆
電気自動車の普及にはリチウムイオン電池のコスト削減が急務であり、現在でも全車体に占める電池のコストは約半分とも言われています。コスト削減のためにはレアメタルの使用を削減することが重要で、今回のニュースフローはその一助になるものと考えられます。同社もレアメタル削減が今後のリチウムイオン電池製造のカギを握るとの説明でした。
全個体電池が発火の危険性をゼロにし、安全性を高める技術革新である一方で、コストダウンを図る今回の技術もまた今後株式市場で見直されるものと期待をしています。
業績は前期為替影響や受注の延伸、リチウム電池の一部の落ち込みを受けて赤字に転落したものの、今期は新製品の投入効果や北米でのニッケル水素電池販売が堅調であることからV字回復の見通しとなっています。