- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
プラズマやってたときは凄かったよね
まさかこんなことになろうとは
東芝、シャープも同じだけど -
979
ここは、1947創業の有名な音響メーカーです。
でも、最近は、買っても買っても~~上がらない銘柄となったのでしょうか?
今朝、安値@98円を付けたので、ここが底なのかもと思って、指値を出しましたが、@96円まで下がっています。
パイオニア
@181円×0100株買(2018年03月07日)
@174円×0200株買(2018年03月23日)
@154円×0300株買(2018年06月01日)
@141円×0400株買(2018年07月05日)
@099円×1000株買(2018年10月26日)
@098円×1500株買(2018年10月29日) -
パイオニアよ、不細工な会社になり果てたのう。
-
10年来安値82円に近付いて来たね・・・。筆頭株主は三菱電機だし、主力銀行が三菱・三井住友・みずほBKだけに買いたい・・・。
-
ルネサスきた
-
82円付けたあと二ヶ月後に400円まで上昇(どこかの機関が買い上げたのでしょう。)した経緯があるので投資先としては面白いですね・・・。頑張れパイオニア・・・。
-
ir室に株主としての苦情を話しました。
(一時間位)
経営をしていない
市場をなめている
企業として信用できないし
できるようなことも
してきていない
なぜいつも後追い、後手なのか?
みんな馬鹿じゃないんだから
見る人がみたら報告の仕方などは
完全に世の中なめてるのがわかる
企業としてありえない考え方が多いし
リスク管理がなってない
容赦のない意見をみんなでぶつけましょう。
唯一できることはそれですから。 -
車載半導体でほぼトップのシェアを握る
自動運転に用いる半導体は、自動車全体の“脳”となるチップ、センサーなどからの情報を基に判断・命令を行うSoC(システム・オン・チップ)、命令を受けて各部品を制御するマイコンの3種類に大別される。ルネサスはSoCとマイコンで高いシェアを握る。
そんな同社を自動運転車開発のパートナーに選んだのが、トヨタ自動車だ。昨年10月、トヨタとデンソーが2020年の実用化に向け開発中の自動運転車に、ルネサスのマイコンとSoCを採用することを発表した。野村証券の山崎雅也アナリストは「現状の車の延長線上にあるレベル3(高速道路での自動運転)においてはよいポジション。今後5~10年は成長が期待できる」と分析する -
パイオニア、「3D-LiDARセンサー」がルネサスの車載情報システム用SoC「R-Car」に対応
→なかなか、良いIRだったんだね。 -
ついに100円割れたか!
何処まで落ちる?
買うにはまだ早いだろ -
搭載されたのは、形から新しいタイプのほうぽいね。
-
たしか、1990年代、クラシック音楽の殿堂……ロシアのチャイコフスキーコンクールがペレストロイカで資金不足で開催が危ぶまれた時にメイン・スポンサーになって開催を救ったのは、パイオニアだったと……
-
ここの地図会社の価値って一体何なのでしょうか?
所詮日本の地図にしか対応していない地図会社なんてものは全世界的な戦略の中ではゴミみたいなもんでしょう。こんな物在っても無くても一緒、いやあると経費がかさむだけのお荷物でしょう。
どなたか説明をお願いします。 -
10年間、ウソを続けた会社が簡単に変わるわけがない。
ルネサスのIRについては逆に失望した。
障害検知センサーに利用されるぐらいの精度しかないわけだ。
自動運転のセンサーに採用されるような代物じゃない可能性が高まったとみている
Q2の決算で利益は置いといて、売上が計画通りに進捗していれば
買いを入れようかと思ったが、考えを変える必要がありそうだ -
言いたくないが
このレベルのどうしようもない
クソ企業に求めてられているのは
もう小手先の技術ではないのでは。
繰り返されてきた同じような
焼け石に水の展開はもう飽きたし、
進歩がそもそも今まで何もないから
この先もない、と考えるのが普通。
期待できるレベルのものなんか
多分もうないんですよ。
やるやる詐欺なんですよ。ここは。
強烈な痛みの伴う構造改革だけが
株価を上げるのでは。
早くどこかに買収されてくれ。
てめえら詐欺企業に付き合うのが
もういい加減しんどいんだよ。
みんな感じてると思うけど。
当たり前だが経営陣には犠牲になってもらう
ボケジジイども、まずは身を呈して
疑義の解消につとめろ。
話しはそれからだ、
いい加減にしろシバくぞカスどもが。 -
念仏で楽になるのですか。
-
1002
Yahooニュースではなくて日経の記事を見たほうがいいよ。
貢献していると言っているのは記者やルネサスではなく、パイオニア社。
ADASで利用しているだけであって、自動駐車や自動運転では利用されていない。
こういったところがパイオニアが嘘を続けているところ。
普通の会社じゃないから、気をつけなさい。 -
NECプラズマ買収が転機だな。
元NECの連中から、パイオニアお得意の容赦ないリストラかけて、
人件費削減したらどうよ。まだ、居残りいるだろ。そこいらに。 -
1004
グローバルで地図データを持っているのはHERE(旧ナブテック)とトムトム(旧テレアトラス)の2社のみ。それぞれ各国の地図メーカーを買収して成り上がった経緯があります。各国にはその2社にデータを供給する下請けの地図会社が必要で日本の場合はそこをゼンリンとIPCが担っています。
日本のカーナビメーカーや自動車メーカーはゼンリンあるいはIPCにグローバルデータを買い付ける役割と、独自フォーマットに変換する業務(オーサリング)を分担させています。オーサリングは他社にはできない複雑な業務なのでゼンリンとIPCがなくてはならない存在と言えましょう。自動車メーカーは複数購買が基本なのでIPCがなくなるのは好ましくないと考えています。(危機管理とコスト低減のため)
また、地図を戦略物質と考える国があり、それぞれの国で許認可を受ける役割があります。中国などに拠点があるIPCはそれだけで価値があります。 -
1005(最新)
権利ばかり主張して、仕事しない、お荷物女子もリストラ対象だな。
N出身者のお荷物女子だったらなおさら、リストラ。
容赦はするな。いますぐリストラしろ。
女に甘いから会社が滅んだんだ。
厳しくしろ。見せしめのリストラ何度もやってきてお得意だろ、人事部。
お荷物女子のリストラ断行!!!
読み込みエラーが発生しました
再読み込み