ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MCJ【6670】の掲示板 2017/02/21〜2017/04/21

>>903

神撃さん^^。 どうしても日経や2部に照準を合わせてしまって、なんだかしっくりこないなぁとは思っていました。でもそんな時もあるかなっと悠長に考えているところが、まだまだ甘ちゃんですよね・・・・。反省。

「遊ぶ」の表現ですが、大丈夫です、しっかり伝わっています(*^。^*)
保有株の中には、もう買値まで戻ってこないんじゃないかと思うぐらいヘロヘロに振り回されている銘柄もあります。
 (↑それにしては相変わらず呑気なmouseですが・・(^^ゞ))
その中ではMCJも注意は必要ですが「しっかり」していて、まだお利口さんな方だと個人的には思っているのですが、どうでしょうか。

  • >>904

    地政学的リスクから直近での材料のない銘柄は市場の下げに付き合わざるをえない状況ですが
    MCJもこの点に関してはある程度、仕方のないことかと思います。
    しかしながらMCJは現状のように為替や原油なども不安定な状況下ではディフェンシブな銘柄であると同時に
    業績の見通しも良好な銘柄であるのも事実です。
    私たちのように少しでも金融市場に関わっていればある程度、ことの重要性・重大性を危惧しますが
    一般的には「北が核撃ってくるかも?やべーじゃん。あはは」の人の方が圧倒的に多いでしょうし
    「北がミサイル撃ってくるかもしれないからパソコン買うのやめとこう」なーんて人はいたとしても僅かでしょう。
    mouseさんの言うようにお利口さんな方と思えるのは、やはり多くの方(機関含む)が一定以上の評価をしている結果なのではないでしょうか^^
    東芝とかアップルの名前が出たと思ったら案の定、後場寄りで吊り上げてズドン。。。酷いね相変わらず。。。