ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オプトエレクトロニクス【6664】の掲示板 2021/09/25〜2021/10/14

自分の思い通りになるんなら損切りなんて言葉は存在しない。最近、色んな掲示板に上しか見てないニワカが多くて、その度に「ああ、この人たちはコロナもクリスマスもリーマンも、上昇相場しか経験したことがない人なんだな」って気持ちになる。
機関や大口のこと書くと、迷信みたいに関係ないって一蹴りするやつがいるけど、一蹴りする根拠がそいつらにはない。それ見て、また誰かが信じて、、、っていう。最初は株にちょっと慣れてきて調子に乗り始めるんよね。それをみっともないと感じたり、買い目線と売り目線の両方を見れる視野を持つまでには個人差があるし。同じように決算書やチャート見て、それでもこんなに意見が違うのは、株はセンスだとつくづく思う。