ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ダブル・スコープ(株)【6619】の掲示板 2021/07/20〜2021/08/02

決算前です。
新規の方も多いかと思うので今年に2月期末時に出た惨劇をそ~と教えといたほうが良いかも知れませんね、、

信じられないでしょうけど1~4下記にある材料が一気に来たんですよ
これは今でも笑い話にもならん、、


①コロナ禍における工場稼働率の低下と韓国におけるEV火災事故(※)起因したバッテリー製造各社のセパレータの安全基準の見直しへの対応で原価率が大幅に上昇、、

②2年ほど前からあったんですが中国顧客向けの売上債権について回収が遅延しており、将来の貸倒損失の発生可能性を慎重に検討し貸倒引当金を計上

③転換社債に関連したオプション負債の公正価値の変動により、営業外費用にオプション評価損2,800百万円

④子会社の製造設備を5,000百万円の減損損失を特別損失として計上

さらに長期借入金で金融機関との取り決めで財務制限条項に抵触して期限の利益喪失請求権が発生して借入金の一括返済せまられる危機に直面、、




ここまで、ホントよう耐えたね、、涙
そろそろ僕たちにも金メダルください、、(^^♪