掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
16(最新)
日経平均が上昇しているときも下落、
日経平均が下落しているときも下落…
日足で3回目の底打ちを今日、否定…
直近の高値から30%下落…
長期投資ならぼちぼち買い下がりで?
いい頃? -
電池、電源関連銘柄が上昇している。
東洋電機は、鉄道機器が中心だが、
電源関連銘柄の穴株かも… -
株主提案!
利益ベースでも割安だが、
売上げベースPSRでも半額ぐらいの
激安なので、現在の時価総額から、
倍増を、掲げてほしいものだ。
そのためには、取引しやすく、
株式分割を今から5分割か、
10分割して、買いやすくする。
配当は、利益30%をうたっているが、
安定成長なので40%に増額と、
中間配当をして、年2回の配当にしてほしい。
※年1回というだけでも買いにくい。
スタンダード市場から、
プライム市場へ上場目指す、
元々、東証一部上場企業なのに
2部市場のようなスタンダード市場では、
売買代金は、伸びないので、
株価も上がりにくい。
株主総会までに、
色々提案を考えたい… -
7日前、4日前、昨日と底打ちのような
日足チャートになっているが…
翌日に否定する下げで、
ここまで下げた…
ぼちぼち、買い下がりを
考えてもいいかもしれない。
2650円の年初来高値から、
1920円の安値まで、下げ続けたのだから…
しかし、売り方が強く、
買い方が弱いので、
安心は、できない… -
本来は、プライム市場にあるべき会社なのに、経営陣のあまさからスタンダードにいる。
この時点で、株主は、経営陣に意見を言わないと…
過去に日本電産、いまのニデックに、買収されそうな過去があり、買収されていたほうが、株価は、上がっていたかもしれない。
※その後のニデックのゴタゴタをみると、
買収されなかったほうが良かったかも?
せっかく製造業なのだから、
成長産業のロボットパーツ、たとえは、
ロボットの制御機器を鉄道制御機器の応用で製造するとか。
保守過ぎる会社だから、
何もしない…
そこをヘッジファンドに
叩き売られるような値動きに
されてしまう。
去年は、増配と自社株買いに熱心だったが、
最近は、全然なにもしない…
株主総会で発言しにいかないと
だめかな…?
配当権利取ってから
ロスカットしたので、
株主権利は、残っているが… -
per7倍で利回り4パーなのに売られすぎ
-
6505のテンション!今月も上位争いを目撃したいですね!
https://www.youtube.com/watch?v=RwGpaqcq8MQ -
半導体に資金流れすぎ😡
-
JR東日本が政策保有株縮減のために売ってる訳では無いだろうに。下げがキツイ。
-
グロースのほとんどが年初最安値に向かってる
-
買い方不在なのか?
やりたい放題。 -
先日の大商いのクロスで、
売り方が1回利食いのあと、
もう一回売り仕掛けた展開のような
気がします。
2200円が固い底−75円配当落ち=2125円を
割ったので、どこまで下がるのか?
底打ち見極めるのが難しい?
2000円で止まるか?
1900円で?
1800円で…
底を見極めるのは、難しい…
2125円 -
受注は好調、受注残は超豊富。
売上も利益もしっかりと増加している。
上記の状況は決算直後と全く変わっていないのに株価だけ急落。
株は難しいですね〜
まあ、気にせずのんびり持たせて頂きますけど。 -
一生懸命に頑張っている会社だよ。
下げすぎです。 -
2026/06/02に作成された東洋電機製造(株)について話し合うスレッドです。
スレッドのテーマと無関係のコメント、もしくは他にふさわしいスレッドがあるコメントは削除されることがあります。
Yahoo!ファイナンスの株式、金融、投資に関するスレッドに参加する場合は、LINEヤフー共通利用規約を再読してください。
LINEヤフー株式会社は情報の内容や正確さについて責任を負うことはできません。
その種の情報に基づいて行われた取引や投資決定に対しては、LINEヤフー株式会社は何ら責任を負うものではありません。
■一つ前のスレッド
『東洋電機製造(株) 2022/12/12〜2026/06/01』
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1006505/elmnee5a1c0bdba4/7
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
gou*****
藤倉しか勝たん
わたくし
be6*****
419*****
non*****
fio*****
Yahoo!ファイナンス掲示板