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グローリー(株)【6457】の掲示板 2024/03/09〜

グローリー・東急ストア・伊藤忠食品がリテールメディア事業において協業を開始
~ サイネージ視聴率と来店者属性、購買行動の分析で広告価値を最大化 ~

グローリー株式会社(6457:代表取締役社長:原田 明浩、以下 グローリー)、株式会社東急ストア(代表取締役社長:大堀 左千夫、以下 東急ストア)、伊藤忠食品株式会社(代表取締役社長・社長執行役員:岡本 均、以下 伊藤忠食品)は、リテールメディア事業におけるデジタルサイネージ広告についての協業を、10月7日より開始します。

グローリーと東急ストアは2024年1月から4月にかけて、リテールメディアの実証実験を実施しました。実証実験では、
① 東急ストアへの来店促進を目的としたデジタル媒体向け広告の最適化
② 店頭での来店検知システムによる来店客数や年齢・性別などのデータ分析
③ 店頭広告の視聴状況の解析
④  来店客購買行動分析レポートの高度化
など、リテールメディアにおける東急ストア、来店客、広告主それぞれに対するメリットの検証と、広告主の継続的なリテールメディアの利用意向を検証しました。

グローリーと東急ストアはこの結果を踏まえ、小売業においてデジタルサイネージ広告を多数展開している伊藤忠食品と新たに協業し、デジタルサイネージ広告を視聴した来店客の購買行動分析レポートをさらに高度化する広告主向けサービスを、東急ストア中目黒本店および中央林間店にて10月7日より開始いたします。

グローリー・東急ストア・伊藤忠食品は、各社の強みを活かした協業を通じて、より効果的なデジタルサイネージ広告の実現を目指すとともに、消費者に新しい購買体験を提供し、顧客満足度の向上を目指します。さらに、効率的かつ最適な店舗づくりを行い、今後もお客さまにとってより良いサービスの提供に取り組んでまいります。