ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)チャーム・ケア・コーポレーション【6062】の掲示板 2023/12/19〜

>>356

IRの説明お願いします🤲わたしは株は初心者です♪単純に高齢化の日本について考えるてこの株を買いました。

  • 358

    りんご 強く買いたい 3月28日 21:00

    >>357

    チャームケアの子会社であるライクが、1ホーム50室(大阪府藤井寺市の近鉄南大阪線古市駅徒歩5分)のグッドタイムの事業を引き継ぐという話ですね。
    現在の入居率は60%程度のようですので、そのままだとトントンか少し赤字の事業ですが、74.5%→99%に急上昇させたライクのノウハウと立地条件(それ程都会ではありませんが、高齢者は着実に増えている地域だと思います。)を考えると改善の余地は大きそうです。
    玉としては然程大きいものではありませんが、会社として精査した結果、ここならいけると踏んだということでゴーサインを出したということだと思います。
    「小さなことからコツコツと、西川きよしでございます!」作戦といったところでしょうか。私は良いと思います。