ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)チャーム・ケア・コーポレーション【6062】の掲示板 2023/12/19〜

>>321

コメントありがとうございます!

普通なら流れてこない話(マイナス金利解除)が、市場へのショック緩和のためか日銀発表前にニュースとなって漏れて(流れて)ましたからね

今回は比較的簡単に確信が持てました(^^)

  • 324

    りんご 強く買いたい 3月20日 09:03

    >>323

    当面緩和的な環境は維持するというメッセージを出すことで、急激には金利は上がらないというコンセンサスが形成され、国際市場は日本のマイナス金利解除を好意的に受け止めて、上手くイベントを通過した形ですね。(その証拠に円安、国債高が進行)
    将来的には徐々に金利も上がってくる(持続的な経済成長ができる)ようになれば、景気も良くなって来るでしょうし、それが理想的な、本来のあるべき姿だと思います。
    今後は、多様性の時代ではありますが、中長期的には少子化をどげんかせんと、この国の将来は暗いので、お金をばら撒く政策ばかりをするのではなく、結婚して、子供を産み、安心して育てられる社会環境を整える(例えば産休、育休取得は当たり前、もちろん復帰もさせる、働きながら育てることができるよう、病児保育を充実させるなど)ことが非常に重要だと思います。