IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
316

勁草 買いたい 4月8日 00:17

以前、315さんからのご質問で、買うタイミングの話があったと思います。その際には、「25日線がフラットになるまで待ちます。」というコメントをしました。

まだ、そうなっていないのに、入ってみた理由は、


(1)2月2日以来の下げのチャートを良く観察してみると、日足で初めて陽線が出た日の翌日は、たとえ5日線が急峻な右肩下がりでも、少なくとも翌日の寄り付きでは、5/6の確率で上がっている事に気がついた事。ベクトル参加者の特性と判断しました。

(2)前回、5日線から陽線の頭が少し出た3月24日の翌日25日は10%以上の大きな上げとなった事。

などの経験がある中で、6日の引け付近での直近はじめての陽線が5日線付近になったので、少なくとも7日の寄り付きは、大きく上げる可能性が高いと推定しました。

この後も、まだ1日~2日は上がる様な気がしますが、気になるのは、また、3月27日の様にGOLDMAN SACHSが売ってこないか? という事です。

あと決算発表の結果。ベクトルファンであれば、その報告書の中に、コロナ終息後の飛躍を感させる要素が実績として含まれている事に賭けて、買う事かも知れないですね。

Wボトムも出来そうですし、コロナもある意味ニューノーマルになった気がするので、あとは、良い情報に人の心が反応する気もします。

悩ましいところです。

1月の上げの再来を、期待したい気持は大きいです。