ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

イー・ガーディアン(株)【6050】の掲示板 2019/05/26〜2019/09/30

ダウ^^)
前日比は微マイナスだけど場中の下げ幅♪
昨日書いた通りの天井っぽい雰囲気
日経も束の間のリスクオンで飛びついた養分さん持ち越したようですからね♪
今日は良い狩場になるかな?

選挙の争点は「年金」と「消費税」でほぼ決まりっぽいですね
予算委員会ちゃんと開いてれば対処できたでしょうけど(笑)
モリカケ問題に倣えで安倍ちゃんの裏の顔が表面化したのは痛いですね♪

ちなみに飼い犬が吠えてる年金は保険?
年金は保険じゃなくて税金ですよ^^)

保険は掛け金が支払われなかったそのまま解約されるだけですし
財産権が保証されているので契約の自由が発生します。
年金は滞納すると財産の差し押さえされますからね
これは税金の滞納と同じ手続き

NHKと年金では回収方法が違うのは
NHKはあくまで契約であり、年金は税金だという事ですねー