投稿一覧に戻る (株)ヤマシナ【5955】の掲示板 2024/04/05〜2024/04/19 627 kasyounoyume 4月15日 09:27 宴会部長その通りだよ。的確な指示を出せるか否かが仕事。 初訪、挨拶、御用聞きまでは放置しておけばいいが、 見込み、ニーズ受けたら的確なプロセスを教えてやれ。 なんなら担当営業毎に2回ほど同行してやれ。 これの事を、クロージング、絞める者の事をクローザーという。 最終、営業マン個人がセルフクロージングできるように育成しろ。 「生もの」は真にその通りなんだが、 2回ほどは実際に手伝うのではなく、 受注までやってやれ。手柄は担当営業に「おま-えが取ったお客さん」 「取れてよかったな。」とねぎらい、 「もう一度だけはクロージングしてやるが、私の行動をよく見てなさい」 とするべき。 そう思う3 そう思わない20 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
kasyounoyume 4月15日 09:27
宴会部長その通りだよ。的確な指示を出せるか否かが仕事。
初訪、挨拶、御用聞きまでは放置しておけばいいが、
見込み、ニーズ受けたら的確なプロセスを教えてやれ。
なんなら担当営業毎に2回ほど同行してやれ。
これの事を、クロージング、絞める者の事をクローザーという。
最終、営業マン個人がセルフクロージングできるように育成しろ。
「生もの」は真にその通りなんだが、
2回ほどは実際に手伝うのではなく、
受注までやってやれ。手柄は担当営業に「おま-えが取ったお客さん」
「取れてよかったな。」とねぎらい、
「もう一度だけはクロージングしてやるが、私の行動をよく見てなさい」
とするべき。