ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ヤマシナ【5955】の掲示板 2024/04/05〜2024/04/19

宴会部長その通りだよ。的確な指示を出せるか否かが仕事。
初訪、挨拶、御用聞きまでは放置しておけばいいが、
見込み、ニーズ受けたら的確なプロセスを教えてやれ。
なんなら担当営業毎に2回ほど同行してやれ。
これの事を、クロージング、絞める者の事をクローザーという。
最終、営業マン個人がセルフクロージングできるように育成しろ。

「生もの」は真にその通りなんだが、
2回ほどは実際に手伝うのではなく、
受注までやってやれ。手柄は担当営業に「おま-えが取ったお客さん」
「取れてよかったな。」とねぎらい、
「もう一度だけはクロージングしてやるが、私の行動をよく見てなさい」
とするべき。