掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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605(最新)
ニッチな分野にもっと切り込んで行ってもらいたい。 🙆♀️
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今月3日~12日までは、掲示板投書が全然なかったのは、見限り組が多いのか。決まったようなものか。
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601
決算はいまいちだったけど、
配当利回り4.69%だし買ってみるかって感じ?
それに
〇リョービ<5851>
理論株価:3241
株価:2086
上昇余地:55.3%
株価水準:やや割安
更新日:2025/05/12
だからね。 -
600
サプライズとか自社株って1Qだよここ
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599
見方がよく分からないのだけれど、
連結業績予想は据え置き、もともと上半期は減益で後半巻き返す予定であり問題なし、という解釈でいいのかな。 -
598
この決算は売られますかね・・
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597
そろそろ自社株買いだろ
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596
何かサプライズがあったらいいね、決算?
増配か自社株買いか? -
これはヤバイんじゃにゃ~のか?
トランプ米政権は米東部時間3日午前0時1分(日本時間3日午後1時1分)に、自動車部品に対する25%の追加関税を発動した。 -
トランプは環境問題よりも現実的なエンジン車の存続を容認している。寒冷地での蓄電池性能が改善されない限り米国民もEVには及び腰だろう。
リョービが作るエンジン部品は当分必要になるだろう。
GM、フォードが作るピックアップトラックがEVになったら荷物の変わりに蓄電池を積むことになりトラックと成立しなくなる。
農場主は永遠にエンジン車の存続を望むだろう。アメリカンファーストが続く限りリョービは稼げるだろう。 -
592
今日は高値引けか⁉️明日は2100オーバー
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【ワシントン共同】トランプ米大統領は14日、ホワイトハウスで記者団の取材に対し、自動車メーカーの支援を検討していると明らかにした。「部品を米国内で製造しようとしているが、それには時間が必要だ」と説明した。自動車部品への関税を減免する可能性がある。具体的な措置や時期には言及しなかった。
日系企業を含む自動車大手は、国境をまたいだ部品のサプライチェーン(供給網)を築いている。米国内で自動車を生産する場合も、メキシコやカナダといった他国から輸入した部品が使われており、関税強化でコスト増などの混乱が懸念されている。減免となれば、悪影響は一定程度、緩和されるとみられる。
トランプ政権は3日、輸入自動車への25%の追加関税を発動し、乗用車の関税率を2.5%から27.5%に引き上げた。エンジンやトランスミッションなど主要部品は5月3日までに25%を上乗せする。
自由貿易協定(FTA)「米国・メキシコ・カナダ協定(USMCA)」適用の車は、米国以外で生産された部品の割合に応じて課税。
これは朗報? -
588
haradai_kenbai 強く買いたい 4月10日 10:41
輸入関税90日延期なら、リョービの今期収益に差ほど影響は出ないだろう。お得意様がGM、フォードだ。トランプでも米国の主要企業をいじめる政策は出来ない。
リョービには米国工場があるし、国内ではギガキャストの試作も開始している。
HV回帰で一番収益が伸びるのは、エンジンケースを作るリョービだと考える。 -
587
トランプ関税は減収減益の要因なんだから減配の可能性も十分あるで
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減配しなきゃいいけどね。
獲らぬ狸の皮算用にご用心! -
585
配当利回り5.72%は拾わなもったいない。
こんな下落はいつまでも続かない。 -
584
1500代になればはいります。
俺のイクシオーネが復活する -
583
でも1日で10%下がるwww
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582
特売で五単元買える。
配当五万円だ。 -
581
6月権利なんだな
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