ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本軽金属ホールディングス(株)【5703】の掲示板 2019/08/17〜2020/02/06

日本軽金属は戦時中にアルミの生産を任されて柿元ダムと水力発電所(波木井発電所、富士川第一発電所・富士川第二発電所)は国に造ってもらっていたんですよ。

残念ながら柿元ダムは戦時中には完成せず、落ち着いてから日本軽金属が柿元ダムを完成させました。

少し調べれば柿元ダムの記事にこの事がしっかり書かれていますよ。

その代わりに戦時中にボーキサイトの輸入が滞りアルミナが生産できなくなってもそれが米軍に知られるとマズいから清水工場のコンベアに塩を乗せて見せかけてました。そのせいで米軍の戦闘機からかなり攻撃を受けたそうです。

雨畑ダムの着工時期は不明ですが、アルミ製錬の為に日本軽金属が作ったダムは自社の為であると同時に、国内でのアルミ製錬は日本の経済成長と平和を支える事にもなったのですが、そういった事は理解できないのでしょうか?

私は機械加工屋だった頃にお世話になっていたこともあり、かなり日本軽金属のイメージが良いので日本軽金属という原料屋、材料屋の恩恵にあずかっておきながらそれに感謝をせず、揚げ足取りや変なレッテルを貼る人がとても不快です。

一個人は知識が無いので仕方ないと思いますが、静岡新聞には今回とても失望させられました。やはり地元新聞社といえどマスコミはダメですね。
20年以上も前からサクラエビの主な産卵地は大井川河口沖なのに「サクラエビ異変」などと称して「富士川河口はサクラエビの主な産卵場所」と言い切っています。
近年では漁自体も大井川河口沖で行っています。

そんなに興味を惹きたければ仕事中に煽り運転をした挙句、交差点で曲がりきれずにスリップして対向車3台に衝突して2人を負傷させた自分の会社のカメラマンのドライブコーダーの映像をYouTubeに出して下さい。
煽ってないと嘘を言って釈放されるも、ドライブレコーダーという証拠が出たら「善意でクラクションを鳴らした」と言った者勝ち精神のマスコミ根性を貫く非常に悪質な事件だったのでYouTubeにあげればかなり話題になると思います。

ヘリなんか飛ばして日本軽金属の粗探ししなくても社内にスクープ映像あるんじゃないですか?