掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1004(最新)
参考までに。私は脱炭素ブームの中で株価の抑制されていたエネオスとINPECを買いましたが、INPECは順調だったのですがエネオスはいまいちでした。エネオスは資源事業も持っているのですが、本業は製油などのエネルギー事業ですがこの業績が思わしくなく資源事業の利益を相殺してしまったと思います。個人的にはエネルギー事業で収益を確保できるようなリストラなどが必要ではないかと思います。
-
ヨーロッパ、中国、アメリカ「よし、EVにすれば日本とのエンジン技術競争をしなくていいから勝てるからオールEVだ!」→「電力ねぇ、リチウムねぇ、これやばいんじゃねえ?」
自分の国の自動車産業を優先して日本はずしを優先した末路ですね
カナダみたいに水力発電で電力余りをしているような所はEVだと思います
そんな国はレアですが -
ENEOSとか安いですよね
配当4.5%くらいありますし、水素ステーション銘柄ですのでもっておきたいですね -
純エンジン車と違い、BEVはバッテリーの劣化がハイブリッド車よりも厳しく充電に現状時間が掛かる為、使い勝手が悪い為か現状はリセールバリューが悪い。
例えばハイブリット車であればプリウスならハイブリッドバッテリーを平均20万キロメートル弱走った時点で交換費用十数万円(高額には変わりないですが)でリフレッシュできますが、BEVはより少ない航続距離で劣化が進む傾向。
かつ、より高いバッテリー交換費用が掛かると考えます。
車体のリセールは現状純エンジン車が優れていると考えますし、良いとこ取りのハイブリッド車が(スパークプラグも各種センサーも搭載され)今後世界的に見直される様なら、日本特殊陶業の業績にプラスになると考えますが如何に。 -
皆極端なんですよ。
EVしか生き残れない。ガソリン車はオワコンという思考は極端です。
逆もまたしかり。
一番の問題は為政者が0か100かの極端思考で政策を決めていることなんですがね。
( ・ω・) -
友人のEV車で長距離走ったことがあります。
EV車はとにかく静かでエンジンノイズが無いので長旅が疲れないですね。
そしてカーオーディオの音が良いです。これ重要。
困るのはやっぱり帰省シーズンの充電の順番待ちって言ってましたね。
今でも不足がちの電力問題、充電ステーションの拡充、ハードルはまだありますが電池の性能も年々上がっているしそのうちクリアできるのかな?
それとガソリン車の事をボロクソ言ってますけどw、エキゾーストサウンドを響かせながらのドライブも良いもんですよ。自分は50年前の車乗っていますが、生ガスの匂いと車と会話している感覚が最高です。 -
超低価格EVでるにしても金属使わないか銅とか鉄みたいに大量にある金属での電池でないと厳しいですね
リチウム電池のままだと、中国が使い捨てにする量のほうが採掘量より多そうなのでリチウム価格が青天井になるのが目に見えてます
もしくは簡単にリサイクルできる技術の確立ですかね -
994
最近すべての乗用車がEVになってしまうような論調がよく見られ、現実はそうはならないのは明らかなのにここのような優良株の株価が安く抑えられているようなことが起きています。ただ逆に考えれば優良株を安く買えるというまたとない投資チャンスと言えますので、個人的にはここに集中投資しましたが、いまのところよいパフォーマンスが得られています。またEV以外にも脱炭素の観点で株価の抑えられていたエネルギー株でも同様なことが言えると思います。
-
993
お前は、アホか?
-
992
結局エントロピーで考えて一番環境に優しいのは日本が誇るハイブリッド車だと思う。
CO2を排出して作った電気でEVを走らせるなんて馬鹿げている。
今のままEVを広範囲に普及させるには原発が何基要るんだ? -
EV全否定も如何なものかと。
得意分野ごとにEV、HV、エンジン車で住み分けが現実的かつ今後30年くらいの動きになるでしょう。
リスクヘッジでEVも内燃機関も生き残りますよ。極端な動きは必ず歪みを生みます。
( ・ω・) -
EVは維持費が安いのは魅力だけどリセールバリューが無いのがなぁ。
( ・ω・) -
987
ここを買う前にEVのことを色々調べましたが本格普及には課題が多すぎてまだまだガソリン車の需要に影響を与える段階にはならないと思いました。実際ここの業績は好調だし、株価も上昇トレンドにあります。本当に脅威となるのは超低価格EVが出現してからだと思います。ただ中国の超低価格EVは少し乗るのには怖そうですね。
-
984
日本の車が皆EVになったら電力量足りなくなるのは明白ですよ。
コンビニで充電なんて(笑)
たいしたついで買いしか見込めないのに長時間駐車場を占拠させることなんてありえない。
勉強不足というか子供でも分かる話。
ガソリン車で日米に負けた欧州が巻き返すためのプロパガンダを信じていると本筋を外します。 -
983
個人的にはEVは永守会長の言われるように超低価格が実現すれば普及は必至だと思います。今のように補助金頼みでは補助金がなくなればお終いという感じですね。
-
980
充電の問題は解決しているのでしょうか。ガソリン車だと数分で済むのが、普通のコンセントで7時間、急速充電でも30分以上はかかると聞いていますし、急速充電はバッテリー寿命を縮めると聞きました。
-
岸田に、ダマされるな!! 🙄🙄🙄
-
25日移動平均は
2610円前後
何を抑えられてるんだか不明だよ
2610円の移動平均で
2609円ならわかるけど -
変なのが沸いてきたから
信用買い増えてるって
言ってる本人が
一番変な奴で決定 -
972
イカチャン 強く買いたい 2022年12月19日 19:38
日特と稲畑は似た動きすんなぁ~
どちらもホルダーだけど…
最近ハラハラドキドキ(笑)
握力強化!
読み込みエラーが発生しました
再読み込み