投稿一覧に戻る 石塚硝子(株)【5204】の掲示板 2018/04/18〜2019/10/31 834 kit***** 2019年7月13日 20:26 3月発売のTEAも売れまくってるし 7月発売のミルクテイも相当出荷されてるの間違いない なぜ買われないのか不思議でしょうがない 清涼飲料/3月は、3位に3月19日発売サントリー「クラフトボスTEA」 POS分析/2019年04月22日 マーチャンダイジング・オンが発表した新商品の売上ランキングによると、3月の清涼飲料の1位は、3月5日にリニューアルしたキリンビバレッジ「キリン 生茶」525ml(税別希望小売価格140円)となった。 2018年の「生茶」ブランドは、年間販売数量2940万ケース(前年比7%増)を達成し、フルリニューアルをして緑茶市場を牽引した2016年以降、3年連続で販売数量が増加している。 今年はさらに「生茶」のうまみの訴求を強化し、「苦味を抑えた、うまみの緑茶」をより体感しやすい味覚にブラッシュアップした。 2位は、2月25日にリニューアルしたコカ・コーラ「綾鷹 茶葉のあまみ」525ml(140円)となった。 3位は、3月19日から発売したサントリー「クラフトボスTEA ノンシュガー」500ml(160円)となった。 2017年に発売した「クラフトボス」シリーズは、すっきりと飲み続けやすい味わいやスタイリッシュなパッケージデザインが、若い世代や女性といったこれまで缶コーヒーになじみの無かった多様なお客の支持を得て、2018年の年間販売数量は、2700万ケースを超える結果となった。 昨今、働き方はより多様化が進んでいる。働き方とともに、飲料においてもより多様な選択肢が求められるようになってきていることを背景に、今回「クラフトボス」から「TEA」を発売した。 現代のオフィスワーカーの働き方にフィットする、時間をかけて少しずつ飲んでも快適な味わいを追求。独自の技術を用い、紅茶の華やかな香りを贅沢に抽出しながら渋みを最小限に抑えることで、無糖なのに満足感があり、すっきり飲み続けられる味わいを実現したという。 そう思う10 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
kit***** 2019年7月13日 20:26
3月発売のTEAも売れまくってるし
7月発売のミルクテイも相当出荷されてるの間違いない
なぜ買われないのか不思議でしょうがない
清涼飲料/3月は、3位に3月19日発売サントリー「クラフトボスTEA」
POS分析/2019年04月22日
マーチャンダイジング・オンが発表した新商品の売上ランキングによると、3月の清涼飲料の1位は、3月5日にリニューアルしたキリンビバレッジ「キリン 生茶」525ml(税別希望小売価格140円)となった。
2018年の「生茶」ブランドは、年間販売数量2940万ケース(前年比7%増)を達成し、フルリニューアルをして緑茶市場を牽引した2016年以降、3年連続で販売数量が増加している。
今年はさらに「生茶」のうまみの訴求を強化し、「苦味を抑えた、うまみの緑茶」をより体感しやすい味覚にブラッシュアップした。
2位は、2月25日にリニューアルしたコカ・コーラ「綾鷹 茶葉のあまみ」525ml(140円)となった。
3位は、3月19日から発売したサントリー「クラフトボスTEA ノンシュガー」500ml(160円)となった。
2017年に発売した「クラフトボス」シリーズは、すっきりと飲み続けやすい味わいやスタイリッシュなパッケージデザインが、若い世代や女性といったこれまで缶コーヒーになじみの無かった多様なお客の支持を得て、2018年の年間販売数量は、2700万ケースを超える結果となった。
昨今、働き方はより多様化が進んでいる。働き方とともに、飲料においてもより多様な選択肢が求められるようになってきていることを背景に、今回「クラフトボス」から「TEA」を発売した。
現代のオフィスワーカーの働き方にフィットする、時間をかけて少しずつ飲んでも快適な味わいを追求。独自の技術を用い、紅茶の華やかな香りを贅沢に抽出しながら渋みを最小限に抑えることで、無糖なのに満足感があり、すっきり飲み続けられる味わいを実現したという。