ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ウェザーニューズ【4825】の掲示板 2021/10/17〜2022/07/01

2021.12.02
法人向け気象データ提供・分析サービスのグローバル展開
世界の天気予報を5kmメッシュの高解像度で提供開始
AI技術を活用した高精度な気象データで、DX時代の海外ビジネス展開を支援

海外に拠点を拡大する日系企業は年々増加し、ビジネスの場で世界の気象データのニーズが高まっています。
そこで、当社は世界の1時間ごとの短期予報と2週間先までの中期予報のデータをAPIで提供します。
本サービスでは、世界の気象機関や独自の数値予測モデルとAI技術を組み合わせた精度の高い天気予報を、5kmメッシュの高解像度を提供します。
データはクラウドを経由してAPIなどで提供されるため、企業は緯度経度を指定するだけでデータを取得でき、既存のシステムとの連携も容易です。
企業は、現場周辺の詳細な気象データを取り入れることで、自社システムでの海外天気予報の表示、高度な業務最適化やマーケティング、従業員の安全管理など、あらゆるビジネスシーンでご活用いただけます。
すでに、大手外食チェーンにおける東南アジアの新店舗での商品の仕込み量や発注量の最適化、宅配サービスにおける配達量の需要予測など、複数社での利用が見込まれています。
今後は企業のニーズに合わせて、海外向けのデータラインナップを充実させていきます。

詳細はWNI IR
https://jp.weathernews.com/news/38238/