ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ストリームメディアコーポレーション【4772】の掲示板 2024/04/27〜

>>487

2023年12月期は、日本国内で年間128公演のコンサートを開催しました。これはおよそ3日に1回のペースで、アリーナやドームスタジアムなどでの大型コンサートを行った計算になります。その結果、約155万人の動員を果たし、売上高に対するインパクトも大きくなったと考えています。

また2023年12月期の業績において、利益的に大きくなり得る部分であること、さらに今後の投資という意味で、日本テレビや「Hulu」等で放送されたサバイバルオーディション番組からプレデビューした、NCT WISHという日本の新しいIPを作ったことが、2023年のトピックの1つです。抜粋

  • >>491

    会社IR「事業計画、成長可能性」3月29日より
    「アーティストIPを拡大(nct wishとRIIZEのこと)
    ➕日本オリジナルIP発掘及び育成(←これが24年)
    ・ 多数のアーティストの国内マネジメント経験やノウハウ、パートナーシップを 活かし、SMCオリジナルのアーティストを発掘・育成
    - オーディション、キャスティングによる練習生制度導入 - 新人アーティストの育成、トレーニングシステム構築
    ・ 今後SMグループアーティスト(nct wishとRIIZEも)のみならず、日本オリジナルIP(自社IP)を開発する ことで、グループ依存度を改善
    当社独自のビジネスモデルを強化(自社IP含む)することにより、収益構造の改革を推進」
    ✳︎()内は私解説