投稿一覧に戻る
楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2020/11/19〜2020/11/21
-
>>87
tenさん、高い高いと言われる出店料は、多くポイントを出して、集客する広告宣伝費。
お客様がまた楽天を使う理由であり、他の楽天サービスを使う理由です。
それだけポイント費用が掛かっているというのは、楽天が誠実に商売をしている証拠ですよ。
基地局は、実際にDocomoやauの一基に比べると確実に安く設置できているから、この赤字額で済んでいるのです。
基地局を安くできることやポイントのサービスは、努力や研究ではないですか?
tenさんは、Docomoやauが楽天より基地局安く設置できると思いますか?
楽天のように利用されるインターネットモールを作る方法を他に知っていますか?
*** 2020年11月19日 10:58
企業努力って何を努力すればいいの?
ばら撒いたポイントの価値をゼロにするの?
ランニングコストゼロで膨大な預金を管理するの?
基地局ゼロでキャリアとしてモバイル事業をやるの?
できることとできないことをキッチリ分けないで絵に書いた餅やら夢物語で事業を進められたら、従業員も株主も困ってしまう
ガキのおままごとじゃないんだから