ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2020/06/22〜2020/06/26

>>5

実際の被害者の声の実例を載せます。

数百円の振込手続きを数回したら口座凍結されました

この銀行にお金は入れない方がいいです。
振込手続き時、エラーになっただけで口座凍結されました。
2回だか3回だか続けて振り込もうとするとエラーになるようです。
後日メールとしつこい電話で何度も連絡があり、オペレーターと話すことに。
振込手続きのエラー時に楽天銀行システムのモニタリングだかに引っ掛かり、口座を凍結しましたとのこと。
たかだか数百円の振込を数回しただけで、口座凍結。こちらからの電話連絡はナビダイヤルのため高額の通話料がかかる。本人確認書類を郵送しろだの相手先口座に振り込んだ理由が分かる書類を用意しろだのと、まるで犯罪者扱いされてる気分でした。オレオレ詐欺とか振り込め詐欺とか、不特定多数の相手から私の口座に入金があったのならセキュリティが働くのも理解できますが、逆ですよ。私が私の口座から私のお金を数百円振り込んだだけ。こちらには被害があったわけではないから大丈夫です、私本人が振込手続きしたんですよとキチンと説明したにもかかわらず、複数の書類を郵送させて本人証明を要求してくる意味が全く理解できません。年末忙しいこの時期、非常に迷惑だし非常に不愉快。と同時に、楽天銀行に大金を、いや少額でもお金を預けることはとても危険なのだと思い知らされました。ポイントやらキャンペーンやらで釣って口座を作らせ難癖付けて口座凍結するっていう商法なんでしょうかね。今回は同行間振込無料ということで利用しましたが、電話料金とか書類郵送代もかかるし残高はどうなるか不明だし無駄な時間と手間はとられるし精神的苦痛は与えられるしで散々でした。もう楽天関係とは関わりたくありません。