ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2019/10/26〜2019/10/31

>>1047

元機関投資家さん 

現場のお仕事お疲れ様でした。
元機関投資家さんの過去の投稿を読ませて頂きました。

楽しく仕事をなさっているようで、何よりです。
外での仕事を始めるのには、ちょうど良い季節でしたね。身体が仕事に慣れていないに加えて暑いのでは、続きませんから。

私の叔父が婿に入った先のお母さんは、93歳ですが、考えられない位若々しいです。腰は殆ど曲がっていません。そこら辺にいるディサービスを利用している、ジジババとは違います。

毎日、朝から夕方まで(と言っても5時に夕飯食べるので、仕事は4時まで)畑仕事をしています。

疲れたからと寝てばっかりいる人は、90過ぎて生きていても車椅子に乗せられてディサービスでしょう。

まぁ、パソコンやスマホを使って、気配板を眺めて売り買いのボタンをポチッとしていれば、頭は使うしガラが起きたら脳に強い刺激が入るので、ボケ防止にはなるでしょうが、身体を動かさないので、デイトレーダーからディサービスへ移行しやすでしょう。

定年退職した人で山登りをしたり、ジムに行ったりして身体を動かすのが好きな人は、そのままの生活で良いでしょうけど、基本的ゴロゴロしている人は、無理のない範囲で仕事した方が良いでしょうね。