ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リソー教育【4714】の掲示板 2020/09/23〜2021/05/20

>>661

よく分かりました。一等地のビルに教室を入れることでブランド力を強化するという話ではないでしょうか?授業料も高めに設定できればいいですね?

  • >>663

    9月の時点で「本業務提携による当社業績に与える影響につきましては、現段階では軽微ではありますが、…」という定型の決まり文句が添えられていますが、中長期的にはそういうことでしょうね。

    でも、最後の点については、ホルダーの皆さんの中でもいろんな考え方があると思います。

  • >>663

    4. 成長戦略について
    同社は今後の成長戦略の1つとして幼児教育分野の拡大を掲げており、その一環として、2020年9月にコナミスポーツ(株)と業務提携、ヒューリック<3003>と資本業務提携をそれぞれ締結した。コナミスポーツとは互いが展開している幼児向け教育サービス(「伸芽’Sクラブ」「運動塾」)において、相互のサービスを受けられるようにし、同社では「伸芽’Sアカデミースポーツ(仮称)」として提供する。また、ヒューリックが今後開発する子ども向けのワンストップ・サービス型ビルのテナントとして、同社の「伸芽’Sクラブ」、コナミスポーツの「運動塾」が入居し、子ども向け教育サービスを総合的に提供していく構想を描いている。ヒューリックによれば、2022年に第一弾を開業し、2029年までに首都圏に20棟程度を開発していくようだ。立地場所の探索が課題であった同社にとっては、幼児教育の一段の拡大につながる取り組みとして注目される。そのほか、個別指導学習塾に関しては、首都圏で「TOMAS」、首都圏以外の地域では名門会にて「TOMEIKAI」のブランドで新規開校を進めていくほか、「スクールTOMAS」についても現在60校弱の導入校数を早期に100校まで拡大していくことを目指している。コロナ禍の影響で業績は一旦足踏みするが、2022年2月期以降は再成長ステージに入るものと予想される。