ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)KeyHolder【4712】の掲示板 2020/01/19〜2020/02/05

>>1036

久しぶりに便ポッポの頭の悪い投稿に突っ込みしてやるかな。


>払った額以上にもらえてない人は一人もいない

今はいないだけでこれから発生していくということ。目先しか読めない便ポッポらしいっちゃらしい。


>運用を今後失敗したとしても

運用失敗したら間違いなく支給はされるけど、支給年齢繰り上げられて給付されるのは85歳以上とかになるよ。
現状年金の半分は税金から賄われてるけど、それが全て税金になるとなんらかの削減策はとらないといけないからね。
ちょっと考えればわかることだが。

>極端な話、株式市場で運用されてる年金基金が暴落で0になっても問題ない。

頭悪すぎ。問題大アリです。
きっとこれは株式を発行している会社が倒産するということだろうけど、何を原資に年金払おうとしてるのか考えた方がいい。人口減少社会の中で。上記を繰り返すが全て税金から賄うことになったらなんらかの削減策はとるよ。給付年齢の繰り上げはくるだろうね。