ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)KeyHolder【4712】の掲示板 2018/06/21

優待のオリーブスパはメルカリの相場でみると1枚13000円なら安い方。なので保守的に13000円で売れるとしましょう。

200円で5000株買って優待4枚もらったとしても、
100万円で優待から52000円は生み出せるわけなんで、この価格でも十分魅力はある。
現物長期の個人にはね。
仮に100円なら10年保有で配当と優待で投資額回収出来る。あくまで優待続けばだが。


アドアーズ売却でキャッシュは潤沢にあるし、新たな展開に期待も出来るので、会社発表の売上予測と利益予想なんかで、あまり突っ込んで売るのは私は怖いからしない。
だって、まだ会社もわからんから保守的に出すしかないでしょ。

ちなみに貸借比率は前からなので、売り圧力は気にはなるけど高値で信用買いした人ばかりではないですよ。

ま、投資は自己責任な分、自由なのでお互いの考えを感情的に否定しないで、あるいは馬鹿にしないでやりましょう。

では、よい一日を。