(株)オリエンタルランド【4661】の掲示板 2024/02/01〜2024/02/06
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>>630
知り合いの
社員の女の子は
お客の無茶ぶりに
家で泣いておりました
でもお客様の希望はしっかり対応していました
でも辞めていません
職場仲間との関係が良好なようです
休みの日に同僚と社員特典の券を使いインパ
して楽しんでいます
仕事は大変だけど
良い会社だそうです -
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>>630
接客業をやったことない人が言いそうなコメントですな
もちろん対等でいいと思うけど
オレが書いた内容で伝えると
①明らかに上から目線、威圧的な態度でゲストに対応していた
→もっと普通に言えばいいのに、と後ろで見ていてびっくりした
②娘が体調不良で動けないのに遠くにいるキャスト指さしてあの人に言ってください
→例えば並んでいる列を管理、整理してるキャストだったらわかる
そこにいた普通に歩いてるキャストに声かけたのに対応してもらえなかった
そのキャストはその後もその辺ウロウロしてて忙しそうには見えなかった
これをゲストの駒使いではありません
て書くのもどうかなぁとオレは思うね
だいたい社員が10人の会社だって、変な人はいるじゃん
ディズニーランドのあのキャストの人数考えたら変な人がいて当然だわな
>キャストのレベルを批判する前に、キャストさんが何でもやってくれると思い込むゲストに問題がありませんかね?
キャストさんはゲストの駒遣いではありません。
日本もそろそろ海外パークの様にキャストさんとゲストが対等だと思わないといけない時代に入ったのではないでしょうか?
takateru 2月5日 18:07
>>499
キャストのレベルを批判する前に、キャストさんが何でもやってくれると思い込むゲストに問題がありませんかね?
キャストさんはゲストの駒遣いではありません。
日本もそろそろ海外パークの様にキャストさんとゲストが対等だと思わないといけない時代に入ったのではないでしょうか?