ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

大幸薬品(株)【4574】の掲示板 2023/07/07〜2024/03/15

食あたりと水あたりは正露丸しか効く気がしない
正露丸は勿論ラッパのマーク
1人暮らしの大学時代に正露丸はお守りにもなった
還暦の私の若い頃は食品に賞味期限などまだまだ印字されてなかった
食べ物が怖かった 缶詰や缶飲料だけ製造年月日が打刻されていた
もしあたったら、1人でどうしよう
そんな時は食後の正露丸で安心だった

ある日正露丸のオレンジのキャップをちょっと強く締め過ぎて
キャップが破損したことがあった。
確か当時、半透明の中ブタがあったと思うが、「お守り」である正露丸は
キャップの破損だけで少し不安な気持ちになった。
セコい私は会社に連絡、そしたら替えキャップ三個、
そして大きめの菓子折りと共に非常に丁寧な手紙文、その中には
締め付け強度の試験結果と考察、材質などの改善点も記されていた。
私は非常に恐縮し、会社の誠意ある対応に感動したものだった。
仕送りで生活し、お菓子などそんなに沢山買える身ではなかったので、
このお菓子もホント嬉しかった。大事に少しずつ頂いた。
この手紙は今でも学生時代の思い出にとってある。

PTSで76円高始まり→42円高引けだが600株のみ
誤発注? でも3ティック