ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インフォコム(株)【4348】の掲示板 2021/12/01〜2023/08/30

>>581

着メロとか初期の音楽コンテンツがシュリンクする前から新しい鉱脈掘りを進めてて、めちゃコミックを国内トップのコミックポータルサイトに育て上げたんだから無能ではない。ここより大きく育ったコミックポータルサイトあるか?
ここの経営がクソなのなら、ここ以外にコミックポータルサイトやってる上場会社の経営は無能以下?

そもそも機関だって個人だってコミックポータルサイトがここまで成長するなんて思ってなかったでしょ。
ここのIRが一生懸命語ってきたことを早いタイミングで理解した投資家が金脈掴んだ。今ごろ飛びついた投資家が流れをつかめないでキャンキャン喚いているだけ。


海賊版が暗躍したのもここの責任ではない。海賊版サイトを運営してたヤツらとそれを「カネかかんねぇわラッキーwww」って喜々として利用してたユーザーのせい。コミックポータルサイト運営してる会社の価値を毀損しただけじゃなくて、日本のコミック業界の価値まで毀損したんだから。コイツらは万死に値する。


極論。次の商売ネタ見つけたらめちゃコミック売り飛ばしてもいい。出版社の信用とこれだけのユーザー抱えてれば思ってる以上の価格で売却できる。あくまでも早い段階で次の商売ネタ掘り当てたらだけど。