ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アミューズ【4301】の掲示板 2021/03/04〜2021/04/07

>>166

pooさん こんばんは

先日コメント読みました。昨日返信しようとしたら消えていました。
再度投稿されてますので、お返事しますね。

pooさんにも伝えたかったのは、数日前に彩さんに伝えた事と同じでした。
ミコさんが、彩さんとpooさんに声をかけ、アドレスを保存するような
投稿をしたときに断らなかった事です。

また新スレッドの事は、彩さんにも書きましたが、
>気持ちよく春馬さんの事を語る「場」を、皆さんの事を思って

メインはそこではありません。。その考えは少しはあろうかと思いますが
去っていこうとする人と繋がりを続けたい。そこが一番の理由でしょう。
だから安易にメアドを投稿した。

>根底に信頼できる相手ばかりだった・・・

これが一番危険なんです。ネットとはそういうものです。
ちょっとした気の緩みや油断から、問題がおこっていくんです。
こういう事例は多くみてます。
また、ミコさんの投稿内容には、以前から何かやらかしそうな
感じはしていました。みんな自分の意見を主張する時に
温度が上がり必死になることはありますが、みんなが個々主張する意見の中で
ミコさんに対してはちょっと危なっかしいと心配はしていました。
言葉をなんて表現したらいいのか美妙ですけど、依存している雰囲気を
感じてました。そしてやらかしてしまったのが、メアド投稿です。

そして、先日新しいスレッドを謝罪文を読みに言った際に
他の投稿もざっと目を通しましたが、やはり危なっかしいと思いました。

pooさんが本当に私に書かれたように、反省しているのでしたら
新スレッドには参加されないことを私は推奨します。
理由は、仕事柄いろんなものを目にしていますので、事件に発展することや
警察が絡んでくるようなものまで、とにかく多くを見ていて
経験値としか言いようがないんですけど、
ミコさんの行動は、私がこれまで問題になったものを見てきた人たちと
そっくりです。というかその工程をしっかり進んでいってますから。

今は反省されているとはいえ、安易にメアド保存に応じたpooさん
アドレスを投稿した本人であるミコさん、そういったもの同士が
よくないという考えです。

  • >>233

    emiさん

    お疲れの中、丁寧な返信をありがとうございました。
    ミコさんの人格はともかく、メアドひとつにこれだけの落とし穴や、危険が潜んでいるという事が良くわかりました。
    色々と目にしてきた、経験豊富なemiさんだからこその説得力です。

    他の皆さんへの投稿も読んでて思いましたが、言いにくい部分もあったと思います。
    そこをあえてハッキリ伝えてくれたので、素直に受け止める事が出来ました。
    そして何より、みんなを守ってくれてありがとうございます<(_ _)>
    これからもどうぞよろしくお願いしますっ!!

    追伸
    トランプさん、残念でしたね (/_;)
    売電さん、あっという間に破壊しまくってますね・・・。