ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アミューズ【4301】の掲示板 2020/10/03〜2020/10/14

こんばんは。
何が真実で、何が嘘か、ほとんどの方がこの感覚に陥っていませんか?
私も自分で分からなくなるので、反対意見で不快な方は流してください。

皆さんの中でダイビングをする方、いませんか?
私は嗜む程度ですが、夜の海も潜ってました。

春馬くんのNight Diver、ドラマのタイアップじゃなかったという方が無理があるんだけどな、というのが私の勝手な感想でした。
歌詞で夜、海、魚、ダイビング、ダイバー、連想させませんよね?

じゃあ何を表現したかったの?
夜に潜る、闇に潜る、潜入する、かなと勝手に思っていたら、ドラマのDIVERの話。

確証がないので、決め付けは良くないですね。
でも、これ以外に何に訳せばいいか逆に教えてほしいものです。
mvで、youが終わった後の話にこの曲が何を表現したかったか、春馬くん本人が話してます。
原作画、黒沢兵悟の髪型でmv撮って、黒沢兵悟のもつ人物像を語ってるように私は思ってしまいました。

・殺人的多忙スケジュールなのに、このタイミングで2nd 出すのは誰が勧めたのでしょうか。
彼に詳しい人は、去年のtwo weeksで「本当は歌はやりたくないけど、ドラマをみるきっかけになれば」と言ってのを覚えているのではないでしょうか。

自分が出ないのに、忙しいのに、歌だけ渡しますか?
渡さないなら、この時期に歌をやらせたら疲弊しますよ。

・多忙の中で大型バイクの免許取る?
それなら、完全にマネジメントに責任があります。
アザの内服薬や副作用も。体調不良を知って見て見ぬふりだったとしても同じです。

・夜の海には危険魚や海藻対策でナイフを持っていくし、潜水時にロープを伝って降りて行きます。mvにロープで春馬くんは違和感なくドラマの役づくりだと思っていたら、今頃どんな気持ちだろう。みんながロープを心配してて、でも撮ってる時、本人はそんなつもりは無くて。と思ったので書きました。

福士蒼汰さん、安藤政信さん、昔から好きなので否定してません。
むしろ、本当なら可哀想です。

春馬くんスケジュールとコロナ禍でこれは出てるはずは理由になりません。
実際沢山無理させてるから。

長文ですね。すみません。