ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セプテーニ・ホールディングス【4293】の掲示板 2022/05/20〜2022/08/03

皆さんお忘れかもしれませんが、5月発表の2Q時点でEPS実績が対前年でプラス50%近く伸びているのに、FYガイダンスのEPSは据え置きの20.68円のままでした。
普通に行けばFYでEPS30円は硬いところだと思います。順調であれば次の決算発表でEPSのFY計画値20.68円は3ヶ月前倒しで達成してしまう可能性があります。
このまま気にせずにホールドか、まだ下がるようであれば買い増しが正解と私には思えます。
ただし3Q決算発表までは、まだ値を下げる可能性は十分あるので、そこまで我慢できないならば、ここで飛びつかないほうがよいでしょう。