投稿一覧に戻る (株)田中化学研究所【4080】の掲示板 2024/05/15〜2024/05/31 392 kwh***** 強く買いたい 5月21日 10:58 年産5万トン体制に向けた戦略と、フル稼働の見込み時期について教えてください。また、自動 車メーカーを巻き込んでのサプライチェーンへの参画とのことですが、どのような構想でしょう か。 【A8】 車載用途の受注は1万トン/年規模で、このような受注を獲得しなければ販売数量が増えていきま せん。この用途での顧客の新たなビジネスの一つが、24年度の下期から25年度に立ち上がる見込みです。このようなビジネスが立ち上がっていくことで、フル稼働に近づくと考えております。 自動車メーカーとの取り組みの一例としては、電池材料のリサイクルがあります。電池メーカーのみでサプライチェーンを組むのは難しく、自動車メーカーの協力が不可欠です。実際に国内のメーカーでもそのような動きがあり、当社としてもその必要性を認識しております。 ◎フル生産で5万トン 3万トンであれば6割操業 5割⇒6割(今の所)⇒⇒⇒フル操業は直ぐそこかもなぁ そう思う35 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
kwh***** 強く買いたい 5月21日 10:58
年産5万トン体制に向けた戦略と、フル稼働の見込み時期について教えてください。また、自動
車メーカーを巻き込んでのサプライチェーンへの参画とのことですが、どのような構想でしょう
か。
【A8】
車載用途の受注は1万トン/年規模で、このような受注を獲得しなければ販売数量が増えていきま せん。この用途での顧客の新たなビジネスの一つが、24年度の下期から25年度に立ち上がる見込みです。このようなビジネスが立ち上がっていくことで、フル稼働に近づくと考えております。
自動車メーカーとの取り組みの一例としては、電池材料のリサイクルがあります。電池メーカーのみでサプライチェーンを組むのは難しく、自動車メーカーの協力が不可欠です。実際に国内のメーカーでもそのような動きがあり、当社としてもその必要性を認識しております。
◎フル生産で5万トン
3万トンであれば6割操業
5割⇒6割(今の所)⇒⇒⇒フル操業は直ぐそこかもなぁ