投稿一覧に戻る
THE WHY HOW DO COMPANY(株)【3823】の掲示板 2020/10/03〜2020/10/21
-
>>23
ありがとうございます😃💕
私は、石の斧です😆💣✨
今年に、やっと知人の医師に、教えて頂きました😆💣✨
情報ありがとうございます😃💕
私は、白浜温泉で湯治です😋🍴💕
一休さん
アクロディアが、上がる迄一休み一休みです😃💕😃💕😃💕😃💕 -
>>23
それmy passportの話で別企業のやつなんだよね。
アクロにとっては、ライバルというかむしろ数歩遅れてる感じでプラス材料では無いんだよなぁ
光注 2020年10月3日 20:54
新型コロナウイルスの感染拡大によるイベントの開催制限が緩和されるなか、コンサートなどのチケットを購入した人がスマホのアプリを使って事前に体調の変化を記録し、感染の可能性が低い人だけが入場できるようにして、感染拡大のリスクを抑えようという取り組みを東京のベンチャー企業が進めています。
電子チケットの購入者に対して、イベントの
10日前からスマホのカメラで自分の顔を毎日
撮影してもらい、肌の色の変化を測定することで「血中酸素飽和濃度」を計測します。
毎日計測する体温などと合わせてアプリに保存され、医師がこれらのデータを確認します。
その結果、感染の可能性が低いと判断された
人だけが入場できる仕組みです。
また、電子チケットで購入者の連絡先と座席の情報をひも付けることで、感染者がいた場合も濃厚接触者を追跡できるとしています。
現在実証実験が行われ、両社は来年以降の実用化を目指しています。〆
アプリ開発と同様にアプリをどう活用して行く事か、アクロの次なる一手、来週から楽しみに
してます