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1044(最新)
メメントモリすげえなあCM
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そこまで行ってくれれば万々歳ですよね!
祈りましょう -
1040
以上、殆どの売方さん、買方さん共に、β版の実際のゲームそのものを見る機会は、まだないままのはずなので、それで売買を判断する事は、やはりリスキーですから、先の投稿に記された参考URLを見ることをお勧めするものです。
老婆心過ぎかもとは思うけど、売方,買方のポジトークとは、利害関係を持たないはずのAI君のチャット💬も、案外役に立つかもです。 -
1038
【進化するテラビット-収益予測の基礎2】
要は、人気が出そうなのかどうか、それが最も見極めたい点ですよね。その情報です。
🔸今回の投稿では、テラビットというゲームは人気が出るかどうかという観点から、TVやネットフリックスで大人気の『パジャマスク』のようなストーリーを作ることは可能であるか、AI君に調べてもらった結果を以下に掲載します。
結論を先に書いておくと、テラビットはゲーム創作のプラットホーム・アプリであり、『パジャマスク』のようなストーリーを作ることは可能です。なお、下記のAI君の回答の所要時間は3分でした。
======以下、AI君の回答を抜粋=======
🔸テラビットというゲームは、サイバーステップ社が開発したサンドボックスゲームで、ブロックを積み上げて自分だけのワールドを作ったり、ゲーム要素を加えたりできます1。
パジャマスクというのは、夜になるとヒーローに変身する6歳の子どもたちの冒険を描いたアニメで、ディズニージュニアで放映されています23。
テラビットというゲームでは、イベントエディタという機能を使えば、パジャマスクのようなストーリーを作ることは可能だと思います。
イベントエディタとは、テラビットの最大の特徴で、自分でシナリオやキャラクター、アイテムなどを設定してオリジナルのRPGワールドを作れる機能です1。公式サイトには、イベントエディタの使い方やコツが紹介されているので、参考にしてみてください4。
🔸(なお、実際にAI君は、パジャマスクのストーリーをPythonで第一幕から第三幕まで試作したサンプルコードまで提供してくれたが、ここでの掲載は割愛する。 )
🔸テラビットで作れるものは、あなたの想像力次第ですよ。😊
テラビットは、自分でシナリオやキャラクター、アイテムなどを設定してオリジナルのRPGワールドを作れる機能を持っています1。この機能を使えば、パジャマスクのようなストーリーだけでなく、様々なジャンルやテーマのゲームを作ることができます。
例えば、ホラーやミステリーのゲームを作りたいとしたら、暗い色調や怖い音楽、不気味なNPCやイベントなどを設定するといいでしょう。逆に、コメディやパロディのゲームを作りたいとしたら、明るい色調や楽しい音楽、おかしなNPCやイベントなどを設定するといいでしょう。
もちろん、自分の好きなアニメや漫画、映画やドラマなどの作品を参考にして、オマージュやパロディのゲームを作ることもできます。ただし、著作権や肖像権などの法律には注意してくださいね。2
テラビットで作れるものは無限大です。あなたの創造力を発揮して、素敵なゲームワールドを作ってみてくださいね。🌟
🔸詳細情報:
1. teravit.app
2. store.steampowered.com
3. gamer.ne.jp
🔸テラビットで人気があるゲームは、様々なジャンルやテーマのものがありますよ。😊
テラビットは、自分でシナリオやキャラクター、アイテムなどを設定してオリジナルのRPGワールドを作れる機能を持っています1。
この機能を使って、他のプレイヤーが作ったゲームを遊んだり、自分の作品を公開したりできます2。
公式サイトには、人気のゲームワールドがランキングで紹介されています3。
🔸例えば、以下のようなゲームがあります。
• 「希望の戦士」:公式が制作したメインのRPGワールドで、メインのシナリオやクエスト、ガチャ、トレード、クラフトなどの様々な遊びの要素が詰まっています45。
• 「魔法学校」:魔法学校に通う生徒となって、授業やクラブ活動、友達との交流などを楽しめるゲームです。
• 「バトルワールド」:約15分間で一番「キューブ」を集めたプレイヤーが勝利するバトロワ的なゲームです。空から島に降り立ち、アイテムを現地調達しつつ他プレイヤーと戦えます 。
• 「ドラゴンクエスト」:有名なRPG「ドラゴンクエスト」のオマージュ作品で、オリジナルのストーリーやキャラクターが登場します。
これらはほんの一部ですが、他にも様々なゲームがありますよ。ぜひ、テラビットで自分の好きなゲームを見つけてみてくださいね。🌟
🔸 詳細情報:
1. teravit.app
2. kamigame.jp
3. apps-island.com
4. dengekionline.com
5. kodokujinsei.com
======以上、AI君の回答を抜粋======= -
1037
絶対リリゴですよね‼️
でもとにかく上がればなんでもいいです‼️
700助かるなら、、、 -
誰もキレてないかと。キモいと言う事実を言ってるだけ。。
-
1035
【進化するテラビット-収益予測の基礎1】
🔸テラビットのスマホ版とSwitch版の各リリース日の発表があり、相場は上昇に向け動き出したかに見えます。
🔸関係者の関心は、リリース後の動向予測に向かっていると言えるでしょう。
即ち、テラビットのリリース後に、
Android版、iOS版、Switch版の各々が
①どのくらいダウンロードされるか、
②どのくらいプレイされるか、
③どのくらい課金要素があるか、
④どのくらい売上げが上がるか、
⑤どのくらいコストが発生するか、
⑥どのくらい収益が得られるか、
などについて、相場の初動における指針を摸索しておくことは、有意義と考えます。
🔸①については、既にリリース後、3ヶ月程度で300万件から500万件のダウンロードが見込めるのではないかと、数週間前に、AI君が述べた論拠を掲載しました。
🔸しかし、②以降は、アプリのダウンロード数よりも、専ら、WORLDの好し悪しに左右されるのが、テラビットの特徴となる事がしっかり理解されていないような書込みばかりを、カラ売りさん達は囃しています。
テラビットは、ゲームのプラットフォームのアプリなのであり、ゲームの面白さは専らWORLD次第なのだという要素・特徴・構造があることに留意しておかないと、相場の判断を誤ることになります。
🔸また、プラットフォーム側はサイバーステップが製作・メンテし、WORLD側の製作・メンテは、クリエイターが専ら行っており、販売・課金も両者間で一定の比率で帰属が異なる事にも注目した『計算構造』を抑えておかないと、カラ売りさん達のように『クソゲー』的なボキャ貧の表現しかないような、的外れで根拠薄弱な見通ししか述べられなくなることにも留意が必要です。
🔸なので、この次(今晩)の投稿では、そうした構造や特徴を踏まえて、(個別のWORLDの枠を越えて)ゲームの特徴から見て、そもそも人気が出るかどうかについて、述べた後、その次の(明日以降の)投稿では、優良参考指針となることを期した『計算構造』を例示する事を予定します。 -
1031
正論言ったら逆ギレ
流石やる事がお子ちゃま
↓ -
テラビットは絶対リリゴ
流石にPC版ほどひどくはないと思うけど
リリース日までみんなで楽しみましょう -
1028
月収200万と嘘ついてマウントとる虫はクソキモイよな
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1027
正論言われたからキモイって逆ギレするなって
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1026
そう、滅茶苦茶キモいわな
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でも、キモいのは事実かと。。
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1024
1つ言うと
そのランキングとやらで12位がそんなに凄いのか???
そこをもう少し詰める必要がある
例えば、そのランキングで11位のゲームを君は認知していたか?
おそらくしていないだろ
つまり、その程度 -
1023
おいおい
正論言ったら次は逆ギレか?
しっかりしてくれよ -
1022
ここはゲーム宣伝をする資金もないのか?!笑
事前登録もなくリリースとは…これは人気出ないわな~
任天堂Switch版も本当に売りたいならしっかり宣伝せんといかんよな~ -
日テレ“キントレ”であのちゃんが言ってた
「オンクレで課金何十万する取ったものはいらない」
まあ芸能人やからいらんのかもしれんけど
サイステの「景品いりますか?」は
時代のニーズに合ってるかも -
1019
蟹って2Q単体で売上10億円しかないね
ダンクロ不発だったし
蟹も厳しいね、だから株価が落ちとるのかwww -
1018
蟹がsteamでゲームを出していた
BLEACH Brave Souls
steam同接1780人、1日のMAX2654人
セルラン254位 -
1017
タマホームもオンクレ
家が景品
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