ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オウケイウェイヴ【3808】の掲示板 2018/04/30〜2018/05/01

イランは、米国が危機的な経済制裁を出すのではないかと懸念して、独自の暗号侵害を作り出した。
イランの情報通信技術大臣、Mohammad Javad Azari-Jahromiは、暗号通貨の試用版が完成したと発表した。

Azari-Jahromi氏は次のように述べています。「先週、地元の暗号通貨プロジェクトの進捗状況を確認する合同会議で、実験モデルが準備完了したことが発表されました。

デジタル通貨は、CBIとイランの情報通信技術(ICT)省が共同で開発したもので、CBIがマネーロンダリングの恐怖の中でビットコイン取引を禁止した数日後に発表される。

アザリ=ヤロミ氏は、「中央銀行の禁止措置は、国内開発におけるデジタル通貨の使用の禁止または制限を意味するものではない。

「ビットコイン取引に関するCBIの禁止は、暗号市場の不安定さが人々の資産を失う可能性があるという懸念から作られたものです。 Bitcoinは唯一の暗号通貨ではありません。

2月に国家支援暗号の発案が発表されました。「郵便局の取締役会とブロックチェーンに基づくデジタル通貨の会合で、私は最初のクラウドベースのデジタル通貨 "この開発は、5月12日に予定されているイランの核取引に関するドナルド・トランプの正式決定で、イランに対する米国の経済制裁の期待された復帰に先んじて行われる。

イランは、今月初め、資金繰りの懸念を理由に、ビットコイン取引を禁止した。

Azari-Jahromi氏は、「すべての暗号化通信は、米国の金融規制機関の監督下にないため制裁を回避することができる。国家のデジタル通貨は当然のことながら回避できる。」