ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フィスコ【3807】の掲示板 2016/08/30〜2016/11/19

やっぱり高速取引にはブロックチェーンは技術的に難が今の所あるのかな。
フィスコはどういう独自のシステムで打破するのだろうか。

以下ロイター記事
英イングランド銀行(BOE、中央銀行)のアンドルー・ハウザー理事は20日、株式や債券の決済手続きを簡素化する「ブロックチェーン革命」がすぐに実現することはないとの考えを示した。ロンドンで開かれた業界関係者の会合での発言。ハウザー理事は現在の決済システムについて、20年前よりは手続きが大幅に円滑になったが、依然として処理には数分や数時間という単位ではなく、数日を要すると指摘。コスト削減を求める銀行から低コストの決済システムを求める声が強まっているとした。しかし処理の速度や信頼性、機密性の保持、共通したプロトコルの開発、規制面での基準の確立など幅広い分野で取り組むべき課題が多く、「抜本的な改革がすぐに実現する可能性は低い」とした。