ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サイオス(株)【3744】の掲示板 2016/03/19〜2016/03/20

>>501


サイオステクノロジー(株)



No.1346

> これ見てもまだ買いたい? …


2016/03/18 19:17


> これ見てもまだ買いたい?
> ちゃんと分析すれば酷すぎる会社。
>
> 増担いきなり50%からスタートかよ(>_<) 普通なら30%からだよなぁ。こりゃ買い方は寄って来ないわ!
>
> サイオス買うの気をつけてね。
> 1. 万年赤字会社
> 2. 増担保50%(内、現金拘束20%)
> 3. 増担保解除要件、821円以下だと、解除されなきゃ買われない、解除するにはそこまで下げないといけない、こりゃ終わった確定。
> 4. PER122倍、すっげー割高株
> 5. PBR6.26倍、これも割高
> 6. 板のOverとUnderが完全に逆転、買い方少なし。
> 7. 2月2日発表の本決算 、経常利益: -127 百万円、赤字体質。前期利益に至ってはー179百万。連結で460名も社員居てなにやってんですかねぇ? 無能社員の巣窟ですかぁ、ここは。
>
> 8. 来期経常利益予想、100百万、いやに丸まった数字だこと。赤字体質の会社がマイナス179から一気にプラス100に反転180度できるとは到底おもえない。よくある期中にやっぱり赤字でしたパターンだろうね。
>
> 9.販売先、大塚商会
>  筆頭株主、大塚商会にはワロタ
> ここ単なるNECの販売代理店、まだNECや富士通や日立に相手にしてもらってるならまだしもね。
> 10. 増担保解除要件、821円以下だと、解除されなきゃ買われない、解除するにはそこまで下げないといけない、こりゃ終わった確定。
> ┐( ̄ヘ ̄)┌TM

はい、風雪注意報でたん子ーーー

万年赤字会社ってウソはいかん子ねぇーーーw
万年赤字以外は全て事実ってことでいいですか?